疲れた研修と姉弟対決!!



金曜日の夜に福岡から帰ってきました

研修は本当にぐったりでしたが
研修後には同僚の皆さんと飲んだり食べたり
仕事のあるある話やそうじゃない話で大盛り上がり



a0292989_23375470.jpg


思い切り笑った2晩を過ごしました^^
しかもホテル泊なのでお家のこともしなくていい!

a0292989_23375622.jpg


飲んでホテルに戻ってお風呂入って寝る!
なんて幸せなんでしょ♪

勉強疲れと遊び疲れで土曜日はぐったりしてました(;^ω^)

そして日曜日


a0292989_23375855.jpg

野球の試合を観戦
今日はなんと初めてのmayu&rinのチームが対戦

両チームが対戦するときは選手であるrinのチーム側で応援することにしてます

ドキドキで見てました

今までの成績で考えるとrinチームのほうが優勢かと思われましたが
今回はmayuのチームの勝利でした

これだから高校野球は面白い





そのあとmayuは中学時代のソフトボール部メンバーとファミレスで食事

私も夕飯を食べてからその母たちと合流
1時間ほどでしたがおしゃべりを楽しみました

帰宅したらなんと夫が夕飯の後かたづけをしてくれていたんです!!

まあ!なんて嬉しい

でも・・・・

a0292989_23375945.jpg

パズルのような食器の入れ方・・・・

食洗器がうまく使えない夫はいつも手洗い

そしてお湯の残量がほとんどない
お湯使い過ぎ

でも言えない

夫さん

またお片付けよろしくね♡

[PR]
# by nolie-mayurin | 2017-04-23 23:36 | 日常のこと | Comments(2)

手抜きしながら…


新学期と繁忙期が重なり、バタバタの日々です

学校に提出しなければならないものや
買っておかなきゃいけないものがたくさん

「前もって必要なものは言って」
と、頼んでいるものの、突然言われたり
私が忘れていたりで急遽ちかくのお店に駆け込むこともしばしばです


先週はmayuの遠足でした
お弁当は

a0292989_09122551.jpg


おにぎりをリラックマの包み紙で包んだ簡単弁当!

でもキャラ弁みたいで楽しいでしょ♪

そして日曜の夕飯にはお蕎麦をしましたので
冷凍のエビ天を購入…

間違えてエビフライ買っちゃった

そこでエビフライに天ぷらの衣をつけて
a0292989_09122908.jpg


ごまかしました

(隣は明日の弁当用の唐揚げ♪)

ネタバラシするまで家族は気がつかなかったのでした!!





今は高速バスの中です

今日から金曜まで福岡で研修です
頭がパンクしそうですが頑張ってきます



[PR]
# by nolie-mayurin | 2017-04-19 09:00 | Comments(2)

桜とゆきみさん



桜満開♡
a0292989_19255784.jpg


ここはmayuの通う高校の校舎とグランドを挟んだ道
桜のトンネルができてます

高校生以外の一般の人も写真を撮りにきてました


a0292989_19255987.jpg

たくさんの高校生たちがこの風景を見上げて通ってきたのでしょうね




やっと今日大分に満開宣言がでました

場所によっては葉桜のところがありますが
桜の花びらが舞う様は幻想的

桜を見上げて一時間くらいはぼーっとしておきたいところですが

そういうわけにもいきません

ゆきみさんのお散歩で

a0292989_19260120.jpg


近所の小学校の桜がきれい

そうだ桜をバックにゆきみさんの写真を撮ろう!!
a0292989_19260386.jpg

あっ!!

そうでした

ゆきみさん実は写真嫌い

スマホを向けるとよそを向いてしまうのです

なので今までアップした写真も結構苦労して撮っていたのです


a0292989_19260517.jpg


今度は桜が入っていないし
ゆきみさん不機嫌そう・・・



a0292989_19260608.jpg


だめだこりゃ~~~
a0292989_19260804.jpg

来年は桜とゆきみさんのいい写真をとるぞ!

[PR]
# by nolie-mayurin | 2017-04-13 19:24 | 動物たち | Comments(2)

春らんまん♪



やっと春らしい気温になってきたと思ったら
雨が降り出し

桜が咲いたと思えば
雨が降り出し

これも春が来た証なのでしょうね

幸いにも日曜日はどうにか雨が降らなかったので
ゆきみさんとの散歩で満開の桜を見ることができました
a0292989_23554640.jpg


ゆきみさんが匂いを嗅ぐ道端には
a0292989_23554851.jpg

テントウムシもいました

夫は裏山に行き

a0292989_23555007.jpg

わらびを収穫
早速あく抜きをしました

午後はrinのチームの試合を観戦に行き
その帰りに町内会が運営する
チューリップ畑に



a0292989_23555196.jpg

休耕田を利用しています
思った以上の広さにびっくり


a0292989_23555426.jpg

これだけの広さをきちんと管理し
無料で一般に開放しているとは


a0292989_23555640.jpg

この町内会の皆さんの懐の大きさに感動しました

一日曇りでしたがしっかり春を堪能できました


やはり春はうきうきします^^

そうだ!冬物衣類を片付けないと!


[PR]
# by nolie-mayurin | 2017-04-10 23:54 | 日常のこと | Comments(2)

新年度始まる



あっという間に4月になりました
新年度が始まりました

mayu&rinは高校2年に

夫は一つ職場での位があがりました

夫の仕事に対する姿勢や結果が認められたのはうれしいのですが
「おめでとうございます」と言われても・・・

私が出世したわけではないし、家庭での時間が減ってくるのは確実なので
ちょっと複雑

私はといいますと
新年度初日がっつり働いてきました~~~

慌てて朝家を出たためスマホを持っていくのを忘れ
帰宅して何か連絡が入っているのか確認すると
ラインのメッセージが一件
rinから
「携帯家にあるけど大丈夫?」

笑った~~~

そんな我が家らしい新年度^^

夜は夫が飲み会のため夕飯はmayu&rinと外食してきました

働いた後に夕飯の支度&片付けしなくていいという幸せ
春休みとはいえどこにも出かけないのでささやかな贅沢


週末土曜日はゆきみさんの予防接種へ行きました
a0292989_22422751.jpg

待合室で不安いっぱいのゆきみさん

a0292989_22422957.jpg
獣医さんからは
「シニアも中盤に差し掛かっているので次回健康診断しましょうね」

シニア中盤・・・
そうですね
ゆきみさんの健康管理も気を付けていきましょうね






そして日曜日はrinのチームの準々決勝でした
ベスト8まで残りました

相手は昨年甲子園に出場した強豪チーム
同点のまま迎えた9回裏
相手チームの一番バッターよりホームランを打たれ
負けてしまいました

でもここまでよく頑張りました
次が楽しみです^^


[PR]
# by nolie-mayurin | 2017-04-03 22:41 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧