消えた?机

昨日は秋晴れの下校区運動会でした
a0292989_1437261.jpg

私ももちろん校区住民として競技に参加してきました(*^_^*)
筋肉痛は・・・まだやってきません
多分明日かも?

そんな競技の合間をぬって、娘mayuが自分の部屋の掃除&模様替えをするとのこと
いつもぐちゃぐちゃに散らかっているのでそれはよい心がけと思い仕上がりを楽しみしていました

そして夕方
「おかあさーん  見に来て♪」
とよばれ部屋に行ってみると

a0292989_14423169.jpg

あらきれい でも・・・ん?左角にあったはずの学習机がない・・・



a0292989_14452392.jpg

クローゼットに見事収納されていました

自分一人でよくここまでやりました
確かに宿題はリビングでやっています
学習机はほとんど使っていません
でも・・・
来年は中学生
それでいいのか?mayu


そのmayuが敬老の日のプレゼントとして両方の祖父母につくった作品です
a0292989_14483926.jpg

これメモスタンドだそうです
a0292989_14515182.jpg

こんな風にメモをはさんでおくとのこと

小学6年にしてはかわいらしい(幼稚な)作品ですが
おじいちゃん・おばあちゃんのお役に立つといいね
[PR]
Commented by garnet at 2012-09-24 18:27 x
こんばんは!
さっそく遊びに来ました。
昨日は運動会だったのですね!?
小学校とは違う校区の運動会なのですか?
お弁当作りはどうでしたか?

mayuちゃんの部屋色味が男の部屋な感じですね。
机をまるっとクローゼットに収納するあたり、
すごいですね!普通は必要ないのかな。

作品作りもこれから楽しみにしてます!
Commented by garnet at 2012-09-24 18:29 x
こんばんは!
さっそく遊びに来ました。

下校区運動会は小学校のとは違うのかしら!?
お弁当作りは大変じゃなかったですか?

mayuちゃんの部屋色味が男の子の部屋みたい。
机をすっぽり、クローゼットに収納するあたりが
すごいですね。

敬老の日のプレゼント可愛い!
人形は卵?
メモスタンド、きっと喜んでもらえると思います。

ブログボチボチ頑張って下さいね。
作品も紹介してね!(^v^)
Commented by amour___neige at 2012-09-24 22:38
はじめまして yunyunです ^^♪
すごい~お嬢様机お一人で移動させたのですか???

これは将来楽しみですね!!
ふふふ
ここで勉強するのかな?
でもきっと自分で模様替えするのが好きだったら、また気分転換に場所が変わりそうですね ^^

私も小学生の頃自分の部屋が6年生から初めてもらえて
しょっちゅう模様替えしていたのを思い出します
きっと将来の何かのきっかけになりそうですよ~

でもお部屋綺麗!!

運動会も快晴でいいですね!こちらは一日中雨だったんですよぉ~
こちらは今週末に小学校。晴れるといいな~
Commented by nolie-mayurin at 2012-09-25 16:21
garnetさんへ

ご訪問ありがとうございます
今回は校区の運動会だったのでお弁当は必要なかったんです
でも今週末に小学校の運動会なのでお弁当考えないといけません
最後なのでがんばらないと(^^;)

メモスタンドは卵型の発砲スチロールに色をぬりました
軽いので風が吹けば倒れてしまうので機能的ではありません
でも可愛い孫の手作りプレゼントは喜ばれました♪
Commented by nolie-mayurin at 2012-09-25 16:26
yunyunさんへ

ご訪問ありがとうございます

いつもブログで見ているyunyunさんにコメントもらえて感動です(*^_^*)

我が家も今週末に小学校の運動会です
二人とも小学校最後の運動会なのでしっかりビデオ&肉眼におさめておかないと・・・

でも大勢の体操服姿の児童たちから我が子を見つけるのって大変ですよね~

by nolie-mayurin | 2012-09-24 14:57 | 子供のこと | Comments(5)