うちのゆきみさん

ゆきみはボーダーコリーのメス
来月には7歳です

クリスマスに我が家にきたので子供たちが「ゆきみ」と名付けました

しかし家族みんな「ゆき」と呼ぶので本名が「ゆきみ」と知っている人は少ないのです

多分ゆきみ本犬も・・・

我が家は3階建て、1階は駐車場・倉庫で住居スペースは2階からになります

ゆきみは普段2階のベランダにすんでます
a0292989_15345560.jpg

最近義父と山にいくことが多いのでちょっと薄汚れてます(^^;)



昨日はいつものように小学校で運動会の練習の様子が聞こえてきました
その日は徒競走

よーい
パーーン
a0292989_15392952.jpg

ゆきみさんピストルの音にびくっりしてあがってきちゃいました!

いつもは絶対あがってこないのですが
かみなりなどの大きな音が突然なると怖くてしかたないようです

「ゆきー おりなさい」
a0292989_1543772.jpg


繰り返されるピストル音に私の言うことは耳にはいらないようで・・・
しばらく一緒にリビングですごしました(^_-)
[PR]
Commented by garnet at 2012-09-28 18:25 x
本届けてくれてありがとうございました。
Iさんから聞いたのですが、今日来社した時に紫の
チュニック着てたそうですね。見たかった!
それから、前髪が短かったと言ってました。
髪型変えたのですか!?

雷は私も嫌いです。大きな音の時は外に出たくないです!^_^;
Commented by nolie-mayurin at 2012-09-28 20:11
こちらこそ長い間ありがとうございました
今日はお会いできず残念でした

髪は火曜日に少しカットしたんです^^
ちょっとイメチェンしました~~
Commented by amour___neige at 2012-09-30 08:18
おはよ~ ^^
ってことは私は毎日nolie さんに名前呼ばれてるのね(笑)

いいですね~月一の会
子供の成長とともに母も成長して
お互いいろんなこと悩んでたね~とか振り返ったり
子供も成長したね~とか
10年って結構長いスパンだもんね ^^
素敵な関係だなぁ~ってたくさんたくさん伝わってきましたよ~
Commented by nolie-mayurin at 2012-09-30 10:50
yunyunさん

そっかーyunyunさんの名前って・・・
思わず去年のコットンタイムで確認しちゃいました~

月一回というゆるーい感じが長続きしてる秘訣かもしれません^^
子育てのストレスはしゃべること・共感してもらうことでかなり発散できますよね
おばあちゃんになっても続けていられれば・・・って思います(*^_^*)
by nolie-mayurin | 2012-09-28 20:00 | 動物たち | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30