ドルマンスリーブカーディガン完成

前回大きな型紙をダウンロードしました

使用するニットは150㎝幅150㎝で315円だった激安ニットです
でも手触りがとてもよいのです

a0292989_14475121.jpg


こんな感じになります

ニットはロックミシンで一気に縫います
ロックミシンは速いですが失敗したらほどくのが大変(というかほどけない?)ので緊張します


どうにか完成しました(^_^;)
a0292989_14514439.jpg

七分袖なので袖がじゃまにならずよいです♪
朝夕の寒いときにちょっと羽織って家事をするのも便利です

しかもおしりも隠してくれます(^^)/


明日から三連休ですね
我が家は明日から二日続けて少年野球の市外遠征に行ってきます

みなさんもよい連休をお過ごしください
[PR]
Commented by ami at 2012-10-06 10:18 x
素敵ですね
今の季節に重宝しそうですね。お尻が隠れる服ってのがいいですね

皆さん自宅にロックミシンがあるんですね
私の中でロックミシンは家庭科室
そんなイメージです(笑)
Commented by garnet at 2012-10-06 15:55 x
ドルマンカーディガンできましたね。
今風なカーディガンが315円でできるなんて!
洋裁は楽しいですね!(^_-)-☆

今の季節1枚あると便利ですね。この秋は、ポンチョか
ケープ作りたいです、フリンジも付けてみたい!
Commented by nolie-mayurin at 2012-10-06 20:17
amiさん こんばんは^^

そうなんです お尻が隠れることが重要です!

ロックミシンはニットで洋服を作るときにあるととても便利です
麻生地で作った洋服は「作ったでしょ?」とよく言われますが、ニット作品は少々雑でも既製品と思われます♪
おすすめです
Commented by nolie-mayurin at 2012-10-06 20:23
garnetさん こんばんは^^

315円のカーディガン・・・得した気分です~
リブをつけるときの引っ張り具合が左右対称にならずちょっと反省でしたが着てるときにはあまり着になりません

ポンチョかケープもよいですね
ぜひ作ってください(^^)/
Commented by kana at 2012-10-07 01:10 x
これは上手だね!私にも一枚作ってほしい。ロックミシン、憧れたこともあったけど、今やミシンそのものがホコリをかぶってる(^^;; 子どもの学校用雑巾もコンビニで買う始末。もっとスローで丁寧な毎日を送りたい…
Commented by nolie-mayurin at 2012-10-07 21:04
kanaちゃん 

コメントありがとう^^

2人の子供を育てながらフルタイムで仕事をしているのだからそれだけでもう尊敬です
でも子供ちゃんたちがもう少し大きくなったら時間に余裕ができるかも
by nolie-mayurin | 2012-10-05 20:30 | 洋裁作品 | Comments(6)