太刀魚♪

昨日、実家の両親が太刀魚を釣ってきてくれました

毎日朝から夕方まで釣りに行っています

その日は収穫は太刀魚5匹とあじ1匹でした

昨晩、夫は飲み会があったので夫のいない夕飯は手抜きでいいやと思っていましたが
新鮮な太刀魚を母子3人で頂くことにしました

2匹は刺身に
3匹はフライに
あらはお吸い物に
卵は甘辛く煮付けて
a0292989_19534483.jpg

盛りつけはセンスなしですが・・・・
太刀魚三昧美味しくいただきました(*^_^*)

我が家の太刀魚の刺身は食べやすくするため皮をはぐのですが
うまみは皮と身の間にあるので皮をつけたほうが美味しいとテレビで見ました
でも皮なしも好きなので、最近は両方用意するようにしてます


そして今日は早朝から野球の大会でした

rinは試合直前にボールが鼻に直撃し、大量の鼻血をだしてしまいました(T_T)
試合は5点相手にリードされ、最終回表我がチームの攻撃
ランナー2塁、3塁の場面鼻血がとまった代打rinにヒットが!!!
そのあとキャプテンがホームランをはなち4点ゲット
続くエースくんがソロホームランで同点!!
結果は判定戦に持ち込み我がチームが勝利しました(^_^)v

歓喜の涙の試合でした

明日も朝から大会ですが気合いいれて早起きします!
[PR]
Commented by たっきー at 2012-10-13 20:56 x
美味しそうやねぇ~。私もごちそうになりたいなあ。これで日本酒があれば最高だね。我が家は今夜は白牡丹でした(知ってる?西条のお酒です)。先週酒まつりがありましたが、なんと24万人も来たらしいです。酒蔵通りが真っ直ぐ歩けずビックリでした。
Commented by nolie-mayurin at 2012-10-13 22:33
たっきーさん こんばんは^^

24万人も来る酒祭りって・・・・凄すぎ!!
私はご存じの通りアルコールに弱いので美味しくお酒を飲める人がうらやましい
最近はたまにアルコール3%の「ほろよい」飲んで、ほろよいどころが顔真っ赤にして家事もできず寝てしまってます(^^;)
by nolie-mayurin | 2012-10-13 20:09 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31