mayu&rinの誕生日

今日は久しぶりの雨でした
a0292989_21342229.jpg

ゆきみさんは退屈です
(雨の日は暇つぶしに犬小屋リフォーム、自分で玄関を広くしています)




今日はmayu&rinの12歳の誕生日です
毎週水曜日は実家近くの書き方教室に行くので実家で夕飯をいただきます

今年のふたりの誕生日祝いは実家ですることになりました

母が料理を作ってくれ
a0292989_21403617.jpg


たくさん食べた後にはさらにケーキも
a0292989_21423872.jpg

なぜかプチトマトがON???

イチゴがないこのシーズン、アクセントがほしかったらしく庭になったプチトマトをのせてみたとのこと・・・
(ちなみにみかんがのってる部分はrin用、キウイがのっている部分がmayu用)

たのしい誕生日を過ごすことができました^^


どの親もそうでしょうが、我が子の誕生日には決まって生まれたときのことを思い出します

妊娠して双子と判明
喜びと同時にリスクも医者から聞かされたこと
早産の危険
出産前3ヶ月の入院
出産前3週間のほぼ寝たきり&点滴生活
おなか周りが1m超え!!
そして出産
mayu 2828グラム
rin  2610グラム
双子とは思えないくらい大きく元気に生まれてくれました
a0292989_22203351.jpg


そしててんやわんやの育児を経て12歳に

ここまでよくがんばった!私
そして夫
そして4人の祖父母

なによりよくぞここまで育ってくれました
mayu&rin

まだまだこれからですが
今日は元気に育ってくれて・・・
母を楽しませてくれて・・・

本当にありがとう・・・・

と、寝顔に行っておきます(*^_^*)




 
[PR]
Commented by トリテン at 2012-10-18 00:02 x
mayuちゃん、rinくん、お誕生日おめでとう♥

双子ちゃんだったんですね。冬瓜抱えた写真では身長差から、お兄ちゃんと妹かと思いました。
四人のおじいちゃんおばあちゃんが、近くで支えてくれて助かりましたね。
こんなにご馳走やケーキまで。おばあちゃんも嬉しいことでしょう。
私の孫娘も九月生まれなので、いちごがありません。(笑)
Commented by たっきー at 2012-10-18 05:44 x
双子ちゃんたち、お誕生おめでとう!二人とも大きかったんですね~。うちの子とほぼ一緒です(もちろん双子ではない)。
ケーキのトマト、いいですね~(*^^*) 確かにイチゴっぽいです。おばあさまの気取らない感じとお孫ちゃんたちへの愛情が伝わってきます。
Commented by nolie-mayurin at 2012-10-18 12:46
トリテンさん
ありがとうございます(^^)/
ちなみにmayuが姉、rinが弟になります
(帝王切開だったので1分違いですが)
小さい頃は色違いのおそろいを着せて双子用ベビーカーに乗せていたのでいろんな人から「双子ちゃんだー」と声をかけていただきました。さすがに今はそんなことないですね^^
ケーキにプチトマトをのせるのはおすすめですよ♪
お孫さんのお誕生日にぜひお試しを
ただし生クリームのついたプチトマトを食べてくれる方いればですが(^^;)
Commented by nolie-mayurin at 2012-10-18 12:55
たっきーさん 
ありがとうございます(^^)/
今年の誕生日には私はほとんど何もせず、おばあちゃんに丸投げでした(^^;)
中学校に入ると部活もあるし、毎週遊びに行くわけにもいかないので今回だけ甘えちゃいました
来年はご招待しないといけませんね^^
by nolie-mayurin | 2012-10-17 22:26 | 子供のこと | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧