シャツワンピース型紙

犬も足元を暖めたいらしいです
a0292989_22175150.jpg

いつも日向に足先だけおいて寝るんです



シャツワンピースを作ろうと本やネットで探していると
見つけました!
a0292989_2220291.jpg

Nara-Kara  型紙のネットショップです
初めてネットのショップから購入しました

使用する布はpres-deさんのリネン
a0292989_22321525.jpg

お値段も手頃でしたので完売の色が多く・・・
ネイビーを購入
こちらのお店で今回初めて購入したのですが、対応がとても丁寧でオリジナル生地やタグも多くてお気に入りになりました^^

こちらのお店を紹介してくれたのは楽天ブログ、洋裁が好きのgarnetさん
今年の8月まで私がパートでお世話になった会社の経営者さんです
garnetさんは洋裁を始めて1年ちょっとですがあっという間に製図までこなすように!
フルタイムで働いているのに・・・凄いです
そんなgarnetさんにはよくおすすめの生地屋さんを紹介してもらったり、型紙を貸していただいたりしています^^



このシャツワンピースは140巾なら2.7m必要ですが、135巾のこのリネンを2.5mしか購入していません(>_<)

とにかくつめて型紙をおいてみます
a0292989_22495272.jpg

ぎりぎりいけそう・・・・(^^;)

パーツも多くて私にとって久しぶりの大作になりそうですが
あわてず丁寧に仕上げていきたいです(^^)/
[PR]
Commented by garnet at 2012-10-24 18:05 x
ブログの紹介ありがとうございます。
リネンはネイビーを買ったんですね。私はアンティークブルーを買ったのですがまだ何を作るか決めていません。シャツワンピース良さそうなデザインですね!
無地だと少々は無理がききますが、チェック柄とかだと
なかなか厳しいですね。作品の出来上がり楽しみにして
います!(^v^)
Commented by nolie-mayurin at 2012-10-24 22:18
garnetさん ブログ紹介させて頂きました
私の洋裁にはgarnetさんの存在が欠かせないので^^

実は私もアンティークブルーがほしかったのですがすでに残りが2.5mも無かったのです(T_T)
ネイビーでシャツワンピースだとどんな重たい感じになるかなとも重いのですが、完成して重々しい感じであれば丈を短くしてみようと考えています
by nolie-mayurin | 2012-10-23 22:54 | 洋裁作品 | Comments(2)