車いすマラソン

今日は「大分国際車いすマラソン大会」がありました

今年で32回目を迎えるこの大会ですが、私は今年初めて応援にいきました。

少年野球チームのみんなと一緒に^^

a0292989_2112337.jpg

沿道でまっていると・・・・

a0292989_2115490.jpg


a0292989_21153822.jpg


迫力あります!!

車いすのトップランナーだと時速30㎞のスピードで走るそうです
なにより腕の筋肉のすごさ!

沿道より「がんばってーーー」と黄色い?声をかけると
うなずいてくださる選手もいて
ライブでの「コール&レスポンス」な感じでした(*^_^*)

そして夜は実家よりおでんとチヌ・アジのさしみ
近所のお料理上手な方よりのゴーヤのおつけもの
佐賀に研修旅行にいっていた夫からのイカの塩辛
a0292989_21233572.jpg

私は盛りつけるだけの楽チン&おいしい晩ご飯でした(^_^)v
ごちそうさまでした
[PR]
Commented by トリテン at 2012-10-30 00:34 x
昨日ブログをお休みしましたが、実はこの車椅子マラソンは思いがけない所で遭遇しました。午前中に森町で七五三の着付けを終え、鶴崎経由で午後のゆめタウンに向けて走っていたところ、マラソンがあるのを知っていたのに、何を勘違いしたか、途中で東警察署のある方向へ。

沿道には人や警察官が立っていて??のうちに、警察署の前でストップさせられました。「ここから先は今出られませんよ」
ここでやっと気づいて、どうりで車の前後に他の車が走ってなかったわけだわ(大汗)
三佐の交差点を曲がって先頭集団が見えてきて、慌ててカメラで撮影していたら。警察官が「(あんた何やってんの?)しばらく通行止めだから中に入って。裏口を開けるからそっちから出でください」
とんだハプニングでした。(笑)
Commented by nolie-mayurin at 2012-10-30 11:07
トリテンさん こんにちは

ハプニングでしたね^^
私たちは鶴崎支所近くで応援していましたが、何台か車が入ってこようとして、係員の人に止められてました
当日は少年野球の公式戦も取りやめになったくらいです
市を揚げての大会ですね
by nolie-mayurin | 2012-10-28 21:31 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧