できるだけhandmade


handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
by nolie-mayurin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Birtyday Party

寒くなりました(>_<)
a0292989_22511216.jpg


今日はママ友達のお誕生日会♪

母たちは家族の誕生日はあれやこれやで大忙しですが
自分の誕生日は自分で企画したりしませんよね

そこで10月生まれのママ友の誕生日会をしました^^

とういうより誕生日会という口実でみんなで集まってしゃべって、食べたりしたかったのでした

我が家でピザパーティ♪♪
我が家に来てもらうのは大歓迎
なぜなら普段は片づかない家がお客様がくると掃除や片づけに気合いがはいるのです
普段からこれくらい真剣に片づけてればいいのに・・・

ホームベーカリーで生地を仕込んでいるときに友人3人がピンポーン~

トッピングの材料&飲み物を持ってきてくれました(^_^)v

生地をのばして、食材のっけて、オーブンで焼いて

ささやかなパーティのはじまり~
a0292989_2231696.jpg


定番のトマトのピザ
a0292989_22351386.jpg

友達が用意してくれたホワイトソースで作ったほうれん草のホワイトピザ
a0292989_22372574.jpg

コーラでかんぱーい
誕生日おめでとう

「おいしーい」
「お店だせるわー」
なんて言いながら食べて、しゃべって、大笑いして
子供たちの下校時間ぎりぎりまで楽しく過ごしました^^
またやろうね(^o^)


シャツワンピースは袖がつきました
a0292989_22445016.jpg

ボタンはリバティのくるみボタン
a0292989_22464312.jpg

14個つくりました
普段は100均のくるみボタンですが、今回は手芸店で買いました

完成までもう少しです~
[PR]
by nolie-mayurin | 2012-11-01 23:00 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by たっきー at 2012-11-02 06:40 x
ピザ美味しそう~(*^^*)
ホームベーカリーって簡単ですか?欲しくなってきました。是非、ホワイトソースのピザのレシピ、教えてください(^-^)/
Commented by garnet at 2012-11-02 12:23 x
こんにちは!
手作りピザ美味しそうですね!
ホームベーカリーで作った生地で簡単にできるのですか!?今度作ってみたいです。

シャツワンピかかなり出来ましたね。素敵な感じになりましたね!麻生地は夏は涼しく、冬は空気を繊維に
含んで暖かいそうです。だから1年を通して使える生地なんだとか。包みボタンも可愛いですね。



Commented by nolie-mayurin at 2012-11-02 19:49
たっきーさん こんばんは

ホームベーカリーは便利ですよ^^
食パンならタイマーをセットしておけば朝、焼きたてパンが食べられます♪

ホワイトソースのピザは私も今回初めて食べました
バターでタマネギと小麦粉を炒めて少しづつ牛乳を加えていきます
友達曰く、クリームシチューのもと(顆粒タイプ)を加えるとことと小さく切ったジャガイモを入れるといいそうですよ
今回のホワイトソースにはキノコとソーセージも入っていました
お友達と料理をすると新しいことも勉強できていいですね(^_^)v
Commented by nolie-mayurin at 2012-11-02 19:54
garnetさん こんばんは

ホームベーカリーで生地さえできればあとはソースとトッピングとチーズをのせて焼けばできるので簡単です
しかも絶対手作りのほうが美味しいです!!

麻は1年を通して使えるのですね^^
今作っているシャツワンピではこれから少し寒いかしら?と心配していました
それを知って安心しました
<< ロングシャツワンピース完成 シャツワンピ襟付けと危機一髪 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:48
ええっ!? Nolie..
by tacky41 at 15:51
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:58
こんばんは。変な時間に目..
by tacky41 at 03:45
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 10:05
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 01:10
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 15:06
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 08:27
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 17:47
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 11:16
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
台風一過
at 2017-09-18 23:05
ゆっくりとコーヒータイム
at 2017-09-17 14:40
ダイニングテーブルをすっきりと
at 2017-09-13 17:19
文化祭と体育祭
at 2017-09-09 14:58
夏の反省とアラフィフの体作り
at 2017-09-05 16:13
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧