人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入籍記念日

昨日は私たち夫婦の入籍記念日でした

文字通り入籍した日です
入籍した日と結婚式を挙げた日が3ヶ月ほど違うのでそれぞれをお祝いしています

最近では入籍記念日に二人で外食&映画
結婚記念日には家でお祝い
ということになってます

昨日も例年通り食事をして映画を見に行くことにしました

映画館もあるパークプレイスへ・・・

ものすごい人だったのでレストラン街は大混雑(^^;)

そこで映画のチケットだけ買ってパークプレイスをでました

市内の洋食屋さんへ
入籍記念日_a0292989_1622174.jpg

すごいボリュームです!!

食べきれるか心配でしたが
「籍入れて何年たったっけ?」
などと二人の歴史を振り返りながら
あっという間に食べてしまいました
美味しかったです(*^_^*)

それからパークプレイスに戻りました
昨日からイルミネーションが点灯
入籍記念日_a0292989_1643717.jpg

どおりで人が多かったわけです

映画を見るにはポップコーンがつきものですがおなかにそんな余裕がありませんっ
とりあえず二人で一つ飲み物を購入
入籍記念日_a0292989_168126.jpg

ラージサイズ450円
ストローも二本ついてました


見た映画はこれ
入籍記念日_a0292989_1663438.jpg

リンカーン  秘密の書

のちにアメリカ大統領になるリンカーンがヴァンパイアを退治していくストーリー

びびりの私は突然ヴァンパイアが出てきたときはビックリ飛び上がってしまいました(>_<)
恥ずかしかったです

映画館ならではの迫力であっという間でした
たまには映画館での映画もいいですね

20時以降はレイトショーで大人1800円のところが1200円でした
ほかにも毎月1日、女性限定で水曜日、男性限定金曜日が1000円
夫婦どちらかが50歳以上なら二人で2000円など
いろいろな割引がありました(^^)/

次は大分が舞台の「綱ひいちゃった」を見に行きたいです^^

実はちらりと大分で撮影中の井上真央ちゃん見たことあるんですよーーー
Commented by garnet at 2012-11-04 17:46 x
入籍記念日おめでとうございます!
そうですか、結婚式と両方お祝いするんですね~♡
rin君から映画のチョイスダメ出しされたこともありま
したね!?今回は大丈夫でしたか?
とにかくいつまでもお幸せに!
映画は面白かったのかしら?
Commented by nolie-mayurin at 2012-11-04 20:46
garnetさん こんばんは

ありがとうございます^^

今回はどの映画を観るか告げずにでかけたので大丈夫でした(^^)/
映画のパンフレットを見てmayuのほうが興味津々で「おもしろかった?」と何度も聞いてきました

映画自体はおもしろかったですよ
ただよくありそうなストーリーでしたので斬新さはなかったです~
Commented by たっきー at 2012-11-05 00:52 x
素敵なデートでよかったですね~。二度もお祝いするなんて、なんてラブラブなんでしょう~(*^^*)
Commented by nolie-mayurin at 2012-11-05 11:45
たっきーさん こんにちは

何年たっても記念日を大切にしていきたいですね
昨年の入籍記念日にrinより「いつまでもつきあった当初の気分でいないと!」と言われました(^^;)
長年一緒にいる居心地のよさもいいけど、たまには初心にかえらないとね(^_-)
by nolie-mayurin | 2012-11-04 16:30 | 日常のこと | Comments(4)