晴れた秋空の下で

至福の時間^^
a0292989_208377.jpg

昼下がりの洋裁タイム♪
子供たちが帰るまでダイニングテーブル独り占め



今日のゆきみさんは暇そうでした
普段は義父が畑や山に連れていってくれますが今日は朝から外出中

朝の家事が一段落したので

ゆきみさんと散歩に行きました

a0292989_20114613.jpg

今日はとてもよい天気
ついでに畑によって大根を引きましょう
a0292989_20284931.jpg

とりあえず2本

稲刈りのすんだ田んぼの前で
a0292989_20303681.jpg

おねだりビームを私に発射
ゆきみさんの大好きなフライングディスク
a0292989_2031418.jpg

それーーーー
a0292989_2032233.jpg

楽しそうです(^_-)
a0292989_20333638.jpg

a0292989_22291220.jpg

エンドレスです
どんなにきつくなっても自分からやめることはありません
へとへとになっても、投げれば追う

この後ボール投げもして、家に帰りました
ほどよく疲れて、午後は気持ちよくお昼寝してましたよ

大根ですが夕飯の豚の角煮に入れました!
a0292989_2235177.jpg

我が家では大根が主役の豚の角煮
私が写真を撮ろうとすると、夫が数少ない豚肉を集めて上にのせてくれました(^^;)
[PR]
Commented by たっきー at 2012-11-09 06:29 x
リビングの写真、インテリア雑誌みたいですね。素敵(*^^*) 大根メインの豚の角煮もヘルシーでよいですね。大根、私も大好きです。煮物、お味噌汁やおでんの具、大根おろし、酢の物などなど。旦那実家からたくさんもらっては、たっぷり頂いてます。冬の食卓には欠かせません。
話は変わりますが、先日、夏から続いた仕事が一段落したのでなにかご褒美をと思って、岩盤浴に行ってみました。すごく気持ちよかったです。いっぱい汗が出てスベスベになりました。のりーさんもお試しあれ(*^^*)
Commented by nolie-mayurin at 2012-11-09 10:52
たっきーさん おはよう^^

大根はいいですよね~この時期から冬にかけては畑で大根がたくさんとれます^^食べきれないくらい
毎日大根食べないと!
おすすめの大根料理があったら教えてくださいね(^_-)

夏から続いた仕事が一段落とは本当にお疲れ様でした
岩盤浴・・・実は家のすぐ近くにあるのです!でもオープン当初に一度行って以来いってません
これから寒くなるから岩盤浴いくと血行もよくなっていいですよね~近くにあることだしまた行ってみます(^^)/
Commented by トリテン at 2012-11-09 11:38 x
今日もいい天気です。
稲刈り後の田んぼは、格好のドッグランですね。
思う存分走り回ってストレス解消できるなんていいな~。
私が走らされたら大変なストレスになります(笑)

ご主人優しいですね。肉を集めてくれるなんて、微笑ましいことです。
我が家も写真の色が悪いだの、角度がどうのとうるさいです。
写真を撮る前に「待て」撮り終ったら「よし」
相手は箸を持って待っています(笑)
Commented by nolie-mayurin at 2012-11-09 14:38
トリテンさん こんにちは^^

夏とは違い天気がよければいつでも散歩に行けるようになりました
ゆきみはボーダーコリーなのでかなりの運動量が必要です 
飼い主には犬につきあえるほどの体力がないためボール投げやフライングディスクで体力を消耗してもらってます(飼い主は投げるだけなので)

豚の角煮ですが、「あまりにも大根だらけでブログにのせるのは恥ずかしい」と夫が申しておりました(^^;)

カボスさんはいつも「おあずけ」状態なんですね(笑)
私には盛りつけセンスが皆無なのでいつもトリテンさんのおいしそうなお料理フォトに感心してみてます
独身の頃、友達に料理をふるまったら「男料理みたい」と言われたことも・・・
by nolie-mayurin | 2012-11-08 22:38 | 動物たち | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧