人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuの部屋づくり

こんばんは^^
今日11月11日はポッキー&プリッツの日だそうです
ちなみrinのあだ名は「ポッキー」です
体型が細長いからのようで・・・
息子の友達が私を見かけると

「あっ!ポッキーのお母さん」

おばさんはポッキーを産んだ覚えはありません・・・

以前このブログでも紹介しましたがmayuが部屋の模様替えをして学習机をクローゼットの中に収納してしまいました(^^;)
mayuの部屋づくり_a0292989_2193462.jpg

今度は学習机のなくなった広々空間にカーペットをひいてテーブルを置きたいとのこと

お友達がきたときにカーペットの上に座りテーブルを囲んでお菓子を食べながら
おしゃべりする図が頭の中にあるようです

誕生日には特にプレゼントをあげてなかったので、
誕生日プレゼントと足りない分は貯めたお小遣いでその2品を買うことに

市内のホームセンターを2~3軒回りましたが
金額と希望に合うものがありませんでした

家に帰りインターネットで検索した結果
mayuの部屋づくり_a0292989_21213725.jpg

シャギーラグカーペットこちらのキウイ色を
mayuの部屋づくり_a0292989_2140508.jpg

折りたたみ ローテーブル これのパステルグリーンを注文

届く日を楽しみしてるmayu

これからは夜寝るだけだった部屋も
自分の好きな空間にしてそこで過ごす時間が増えていくでしょう

うれしいような・・・寂しいような・・・
Commented by garnet at 2012-11-12 13:02 x
こんにちは!
rin君ポッキーって呼ばれてるんだ!?

mayuちゃんの部屋は勉強部屋というよりくつろぎ部屋になりそうですね。だんだん独立心が芽生えて来てるんでしょうね。見守るお母さんも子離れする時期かも・・・。
Commented by nolie-mayurin at 2012-11-12 15:51
garnetさん こんにちは

くつろぎ空間はいいのですが、親としては来年は中学生なので少しは勉強する空間のことを考えてほしいですね

とはいえ独立心が芽生えてくることはいいことなので親としてもその手伝いを出来る範囲でしていこうとは思ってます^^

rinも少しは自分の部屋のことを考えてほしいのですが・・・
寝られればいい、住めればいいといった感じです(-_-)
by nolie-mayurin | 2012-11-11 21:49 | 子供のこと | Comments(2)