人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリル付きチュニック完成

義父の植えた「皇帝ダリア」の花が咲きました
フリル付きチュニック完成_a0292989_13322662.jpg

登下校中の児童が楽しんでもらえればと小学校の通学路に植えてあるのですが、
かなり見上げないと
フリル付きチュニック完成_a0292989_13343979.jpg

花は地上3mくらいのところです
さすがは皇帝



作成中だったフリル付きチュニックが完成しました!
フリル付きチュニック完成_a0292989_13422278.jpg

タグもつけて
フリル付きチュニック完成_a0292989_13374070.jpg


写真ではゆったりした感じですが、見頃は細身です
そではかなりゆったりで、スモックみたい


おしりもかくれるので暖かいです
今日は寒くなったのでさっそく着てます(^o^)

そして次は
フリル付きチュニック完成_a0292989_13521742.jpg

コットンフレンド冬号より
表紙にでているポンチョを作りたいと思います(^^)/
Commented by トリテン at 2012-11-14 16:43 x
急に寒くなりました。皇帝ダリアももう少し早く咲けばこの寒さを知らずにすむでしょうに。
昨年は沢山咲いていた場所に、今年はありません。
大きくなるので後始末が大変だったのかしら?

チュニックの次はポンチョ。
garnetさんもフード付きショールです。
さっと羽織れて暖かそうですね。
Commented by garnet at 2012-11-14 16:59 x
こんにちは!
チュニック完成しましたね!
フリルがアクセントになっていて、いい感じですね。
茅木産のデザイン、意外と細身ですね。ナチュラル系
のだとだぼっとした感じですが。

次はポンチョ!?表紙のはケープみたいですが、ポンチョなんですね~。私は、今のフード付きショールが
終わったら、ケープを作りたいと思っています。
去年も2着冬用アウター作りました。
今年もアウターが増えそうです。
Commented by nolie-mayurin at 2012-11-14 21:42
トリテンさん こんばんは

皇帝ダリアは茎が細いと支えが必要ですね
あまりにも背が高いので花が咲いていることにかなり経ってから気がつきました(^^;)

ポンチョはとても流行っているので、私もちょっと流行にのかってみたくて(*^_^*)
最近は太ももまで隠れるアウターばかり着ているのでこれくらいの丈もあっていいかなと思ってます^^
Commented by nolie-mayurin at 2012-11-14 21:49
garnetさん こんばんは

ほかの方もネットで「茅木さんの作品は細身」と書いてました
写真ではかなりゆったりに感じたのですが出来てみたら細身でした
しかしこれなら袖丈を短くすれば娘のシャツもできそうなので今度作ってみようと思います

今度作るポンチョは分類とすればケープだと思うのですが、本にも「フード付きポンチョ」としてでてました

garnetさんは昨年すてきなアウターを作成されていましたね
今年も作品楽しみにしています(^^)/


Commented by たっきー at 2012-11-15 08:37 x
今回もお上手ですね〜!
パチパチパチ\(^o^)/
Commented by nolie-mayurin at 2012-11-15 09:22
たっきーさん おはよう^^

前回に比べたら工程が少なくて楽でした
しばらくは洋裁中断して小物でも作ろうと思っていても次から次へと作りたい物がでてきて・・・
中毒みたい~
寒くなったので風邪引かないようにね(^_-)
by nolie-mayurin | 2012-11-14 13:57 | 洋裁作品 | Comments(6)