人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマ・・・?

mayuが頼んでいたテーブル&カーペットが届きました
リラックマ・・・?_a0292989_21125314.jpg

グリーンで統一できて本人大喜び(クッションは先日家庭科で作った作品です)
リラックマ・・・?_a0292989_21182641.jpg



テーブルの上にはリラックマのティッシュケース、
mayuはリラックマが大好きです
どれくらい好きかというと・・・
これくらい
リラックマ・・・?_a0292989_212243.jpg

リラックマ・・・?_a0292989_21232189.jpg

右奥の黒い器は湯飲みではなく「そばちょこ」です
ほかにも文具やら小物やらあります
大人のようにあれやこれやと集めたりはできませんが
誕生日やクリスマスなどで何年かにわたり少しづつ集めてきました

3~4年前の誕生日に初めて双方のおばあちゃんにリラックマグッズをリクエストしたことがありました

当時二人ともリラックマがどのようなものか知りませんでした

「リラックマの○○がほしい」
それぞれに違う物をリクエスト


しばらくして
夫側のおばあちゃん(夫の母)から
「探してもみつからないのよ~リラックマン

リラックマン?
リラックマ・・・?_a0292989_21354681.jpg

                                    nolie妄想図

「お義母さーん リラックマです 熊です  人じゃないですよー」


そしてもう一人のおばあちゃん(私の母)から
「どこに行ったら売ってるの?イラックマ

イラックマ?
リラックマ・・・?_a0292989_21401273.jpg

                                    nolie妄想図再び

もはや「ゆるキャラ」ではありません・・・・


聞き間違いとはいえ二人ともお見事でした^^

その後mayuにはリクエスト通りの品物がプレゼントされましたが
「リラックマン」も「イラックマ」も
私、結構好きです(*^_^*)
Commented by たっきー at 2012-11-16 22:39 x
のりーさん、結構絵がお上手だったのですね。そういえば、遠い昔に見せて頂いたような記憶が…リラックマン、イラックマ、思わず吹き出してしまいました。座布団一枚ずつ差し上げてください。
Commented by nolie-mayurin at 2012-11-17 00:15
たっきーさん こんばんは

二人とも大まじめだったのがよけいおかしかったです
それぞれたった一字しか違わないのにイメージが大きくかわりますよね~
今日は久しぶりに絵を描きました
懐かしい^^~
Commented by トリテン at 2012-11-17 13:43 x
絵がかわいくて最高です。
でもリラックマって上のようなポーズしてること多いですよ。
リラックスしてるウルトラマンみたいな人形を想像したかもしれませんね。(笑)
かくいう私も孫から「けいおん」のゲームソフトを頼まれた時、「軽四?軽音?」
Mr.Booに電話で「ケイヨ(オ)ンのゲームソフトありますか?」てヨともオともつかないあいまい語で聞いたら「ありますよ」
実物を見て初めて「けいおん」だったとわかりました(笑)
Commented by nolie-mayurin at 2012-11-17 15:22
トリテンさん こんにちは

「リラックスしてるウルトラマン」
なるほど、どうりで見つからないはずですね(^_^)

すでに私も子供のリクエストについていけません
「クリスマスプレゼントはドウモリのソフトがいい。ダウンロード版ね」
ドウモリ????
「どうぶつの森」というゲームでした(^^;)
Commented by garnet at 2012-11-17 16:22 x
mayuちゃんの部屋グリーン系で統一されていい感じですね。リラックマのグッズもたくさん集めてますね!

確かに、リラックマンとイラックマでは似ているようで
全く違う物になりますね!ウケを狙ってないだけに
笑ってしまいます。(^◇^)
Commented by nolie-mayurin at 2012-11-17 18:04
garnetさん こんばんは

双方の母はよく聞き間違いをしてくれるのでそのたびに大笑いです^^

聞き間違いだけでなく言い間違いも多々あります
義母なんて有料放送の「Wow Wow」のことを大まじめに「うおう うおう」と行ってました^^
by nolie-mayurin | 2012-11-16 22:04 | 子供のこと | Comments(6)