「綱引いちゃった!」を見に行っちゃった

昨日は少年野球の練習試合 in佐賀
まさかの雨(T_T)

どろどろになりながらの第一試合
a0292989_20595389.jpg


どうなることやらと不安でしたが
午後には雨もやみ、グランド状態のよい小学校に移動し
佐賀の選抜チームとも試合ができました

子供たちにとってもよい経験になったと思います^^

そして今日
野球の練習もお休みだったので
家族で見に行ってきました!

綱引いちゃった!
a0292989_217411.jpg

パンフレットは主題歌DREAMS COME TRUEの「愛して笑ってうれしくて涙して」のCD付き1200円

全編大分ロケのこの映画 大分市民にとってなじみの場所がたくさんでてきます
私の実家のすぐ近くでもロケがあったと聞いてたのですが、ほんの数秒でてました(^^)/

私が偶然井上真央ちゃんを目撃したところでのシーンもあり
映画がこんなに身近に思えるなんてちょっと感動です

出演者のみなさんの大分弁もネイティブスピーカー?の私たち家族が聞いてもかなり自然でした

綱引きメンバーが足腰を鍛えるために自転車を交通手段として使うようになるのですが
「別府競輪まで自転車でいく」と行ったシーンにはちょっと笑ってしまいました
大分市からはちょっと遠いですよーーー



ストーリーだけでなく背景を見て「あっ!そこそこ」と楽しめるこの映画
おすすめです(^^)/

トリニータもJ1昇格が決まったし、大分がもっともっと元気になってほしいです!
[PR]
Commented by トリテン at 2012-11-26 11:17 x
佐賀に行く前に、暖かそうな帽子を作った甲斐がありましたね。
野球の応援も大変ですが、子供のためならエンヤコラです。

これから「綱引いちゃった」の映画に行って来ます。
一昨日公民館でパンフレットを貰ってきたので、観に行きたいと思っていのですが、今日は天気も悪いし、映画日和ですね。(*'v'*)
Commented by nolie-mayurin at 2012-11-26 14:17
トリテンさん こんにちは

まさしく今日は映画日和ですね(^_-)
午前中はかろうじて犬の散歩にでましたが、洗濯物も雨風でかわきません
私も室内で洋裁でもしておきます^^
映画楽しんでくださいね~
Commented by garnet at 2012-11-26 18:32 x
こんばんは!
「綱引いちゃった」もう観に行かれたのですね!?
全編大分ロケですか、確か去年の今頃のロケじゃ
なかったかしら?ただストーリーを見るだけでは
なく、大分の風景や大分弁の出来映えを鑑賞するのも
楽しそうですね~♪

そういえば、TVで観たのですが、大分県を温泉県として
名乗るという話があるとか!?他の温泉地から待ったが
かかったらしいですが、大分県が盛り上がると嬉しいです!

Commented by nolie-mayurin at 2012-11-26 19:20
garnetさん こんばんは

大分市がこんなに前に出た映画は他にないと思います
そういう意味で大分市民にはツボな映画です^^

大分の温泉県に待ったがかかった話は聞きました
たしかに温泉地は他にもありますが、これを機を大分がもっと全国の話題になってほしいです~
Commented by たっきー at 2012-11-26 22:12 x
これは観に行きたいですね。
楽しみです。
ところで、今日、大分市教育委員会のホームページを見ていたら、中島、荷揚、住吉小学校を統合する話があるとか。母校がなくなるのは少し寂しいですね。それに、学区が広くなりすぎて果たして徒歩通学できるのかな?とも思いました。
地元では歓迎ムードなのでしょうか?
Commented by nolie-mayurin at 2012-11-26 22:45
たっきーさん こんばんは

ぜひ、観てください^^
懐かしい風景もでてくるかも

3校統合の話はかなり昔からでてました。しかしどこも地元の方の反対がありなかなか実現に至らなかったようです
たしか住吉小は1学年1クラス程度の人数だったはず

郊外の小学校は逆に人数増えてますものね
我が子たちの小学校は10年前にくらべ児童数が倍以上になりました
大きな住宅街ができたからです
新たに小学校を、という声もあったみたいですがいずれ児童数も減っていくであろうということで校舎のみ増築しました

徒歩通学に関していえば中心部の小学校は校区の範囲が狭いので大丈夫だと思いますよ
郊外の小学校ならまだまだ遠くから徒歩通学していますから
by nolie-mayurin | 2012-11-25 21:31 | 日常のこと | Comments(6)