人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンゲル係数上昇中

rinがコントのネタを考えてました
どうやらクラスのお楽しみ会でコントを友達と披露するようです

その小道具がこれ
エンゲル係数上昇中_a0292989_239699.jpg

小学2年生くらいに作った段ボールでできた刀
70㎝くらいの長さです

ランドセルにも手提げ袋にも入りきれません
朝、この刀を学校に持って行くのに他の先生に持ってるのを見られると気まずいからと

ジーンズに入れていきました(^^;)

歩きづらかったでしょうに・・・

どんなコントを披露したのやら
内容は教えてくれませんでしたが大ウケだったとか


今日は実家よりアジが釣れたというのでもらいに行きました
お土産にケーキ屋さんでアップルパイを購入
ついでにmayu&rinのおやつにシュークリームも買いました
エンゲル係数上昇中_a0292989_23165897.jpg


実家に行くと、母が二人のおやつにとお手製の揚げあんパンを持たせてくれました
エンゲル係数上昇中_a0292989_23181477.jpg


さらに家に帰ると義父が買ってきたサツマイモをふかしたからと義母がふかし芋を届けてくれました
エンゲル係数上昇中_a0292989_23191457.jpg


重なるときは重なります
いつもはおにぎり一個とかホットケーキ一枚のおやつが今日は
エンゲル係数上昇中_a0292989_23203832.jpg

食べきれないと思います(^^;)

二人が帰宅しおやつを食べ始めて10分後
テーブルの上を見ると
エンゲル係数上昇中_a0292989_23215452.jpg

食べれるもんですね(^_^)v

夕飯もフツーに食べてしまいました

これからますます食べ盛り
我が家のエンゲル係数は急上昇中!
日本の景気もこれくらい勢いよく上昇してくれればいいのですが・・・

ちなみにアジはお刺身に
エンゲル係数上昇中_a0292989_23262547.jpg


残りは明日塩焼きにします^^
Commented by garnet at 2012-11-27 17:19 x
こんにちは!
今日は今年1番の冷え込みじゃないですか?

rin君刀をジーンズに隠して登校、どうやって歩いたのかしら!?(笑)それから、どんなコントを披露したのかも気になりますね。

育ち盛りの子供さんが2人もいると、確かにエンゲル係数高くなりそうですね!子供のおやつだけで済めば良いけど、親も一緒になって食べたくなりませんか?

来年は2人とも中学生ですね、どんなふうに成長していくのか楽しみですね。
Commented by nolie-mayurin at 2012-11-27 18:10
garnetさん こんにちは

本当に今日は寒いですね
rinは今日体調崩して早退してしまいました(T_T)
ここ2年学校を休んでなかったのですが、明日はお休みしないといけません

エンゲル係数を抑えるために義父には元気にお米と野菜を作りつづけてもらいたいです^^
私もぼちぼち家庭菜園くらいの野菜作りをしていかないと考えてます
by nolie-mayurin | 2012-11-26 23:06 | 子供のこと | Comments(2)