本日はパン気分

こんにちは!
今日も寒かったですね~

先日トリテンさんのブログにてサツマイモでポテトサラダをおいしく作る技を知りました。かぼすの絞り汁を入れるそうです
やってみたいと思っていたら、なんと今日サツマイモをたくさんもらいました
グッドタイミング
mayu&rinと味見しながら味付けしていくと
a0292989_2231038.jpg

なんとポテトのポテトサラダ!
「さつまいもはおかずにならない」と豪語する夫に何も言わず出してみると
まぁ!!食べること食べること
種明かしするまで気がつきませんでした~



今日は無性にパンを作りたくなりました
なぜかパンです

おやつにパンを作ることにしました

ホームベーカリーに生地を作ってもらい
オーブンで焼きます

出来ました~
a0292989_22153297.jpg

ミニあんぱん♪(形はふぞろい)

a0292989_2216468.jpg

ミニベーコンチーズパン♪(見た目なんて気にしない)

手のひらサイズです
a0292989_22185990.jpg

あんこはたっぷりと
a0292989_22192334.jpg


さあ 召し上がれ
a0292989_22202291.jpg


義父母にもお裾分けして、あっという間になくなりました^^


そして洋裁のほうはこちらが完成
a0292989_22345352.jpg

mayuのポンチョです

私のポンチョをみて自分にも作ってというので
袖丈だけ短くして作ってみました

肩幅がないのでボタンがちょっとたれてます(^^;)

でも暖かいとよろこんでくれました

自分の服ばかり作っているので少しは子供たちのを作らないと・・・
[PR]
Commented by たっきー at 2012-11-30 15:35 x
mayuちゃん、のりーさんの小学校の頃とシルエットが似てます(*^^*)さすがは親子。
パン、すごく美味しそうですね~。さあ召し上がれとあったので、思わず携帯の画面に噛み付いてしまいました(冗談)。
ああ、パンのいい香りがここまでしてきます。お腹空いたな〜。
Commented by garnet at 2012-11-30 16:47 x
こんにちは!
サツマイモのポテトサラダ、ジャガイモと変わらない味なんですね~。少し甘いのかと思いました。

ポンチョ親子でペアルックになりましたね。12歳だと
大人物を少し小さくした感じでできますね。これから
ますます、女子はおしゃれな洋服を欲しがるでしょうから、腕をあげるチャンスかもしれませんね。
Commented by nolie-mayurin at 2012-11-30 19:00
たっきーさん こんばんは

パンは焼きたての香りがたまりませんね
発酵させるので時間はかかりますが、ホームベーカリーがあれば手間はそんなにかかりません
日頃朝食はごはんですが、週末はパンにしています
今日は今から明日の食パンを仕込みます(^_-)
Commented by nolie-mayurin at 2012-11-30 19:05
garnetさん こんばんは

今日友達にもポテトサラダを食べてもらったら「ちょっとサツマイモまぜた?」と言われました
100%サツマイモと聞いて驚いていました!

mayuの服をつくるときは本人の希望を聞きながら作成します
リクエスト応じたデザインにするにはやはり腕が必要ですね
近々mayuのシャツワンピを作りたいと考えてます
by nolie-mayurin | 2012-11-29 22:39 | 日常のこと | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31