スタイ完成

今日も寒かったですね
体を芯から温めようと朝食のみそ汁にしょうがのすり下ろしをいれてみました(^_-)

「お母さん、いれすぎーー」

すみませんでした・・・反省


友達への出産祝いの追加にスタイを作りました
リンリンボールとおそろいで
a0292989_19395163.jpg

なんだか女の子用みたい
友達の赤ちゃんは男の子です

これはちょっと・・・
いくら赤ちゃんでも(>_<)

ということで作り直しました
a0292989_19452572.jpg

黄色を主にして紺の糸でステッチをいれて
a0292989_19461110.jpg

かえるさんをプラス

少しだけ男の子向きになりました

先ほどのスタイは知り合いの女の子(1歳)にあげることにします

そこに絵本をプラス
a0292989_2033552.jpg

0歳0ヶ月からの絵本だそうです

これでプレゼントが揃いました(^^)/
a0292989_2061413.jpg


来週にも渡せるといいなぁ~
[PR]
Commented by トリテン at 2012-12-07 13:27 x
nolieさん、優しいですね~。自分の子供でもなかなか作りませんよ。
こんな愛情のこもった手作りのものを貰ったら、お友達も感激されることでしょう。
私も出産前に白いガーゼのよだれかけを何枚も買って、今のように男女がわからない時代でしたので、バラの花やヨット、動物などの刺繍をしたことを思い出します。
生まれたのは男の子でしたが、花のよだれかけも選り好みする暇もないくらい、一日に十枚くらい使うよだれの多い子でした(笑)
何枚あっても困ることのない、必要なものですね。
Commented by nolie-mayurin at 2012-12-07 14:49
トリテンさん こんにちは~

パイル地、ガーゼ、やわらかいジャージなどベビー用の布地をさわるのが大好きです^^
自分の子供にはもう作ってあげられないですから(*^_^*)

トリテンさんの息子さんは母親の愛情たっぷりのガーゼで育ったんですね
日頃よく使う物にワンポイントの刺繍なんておしゃれですね
私に孫ができたら子供が嫌がらない程度に何か作ってあげたいです
Commented by garnet at 2012-12-07 18:04 x
お友達の赤ちゃんのためのスタイやリンリンボールに絵本、手作りの物で想いが籠ってますね。こういう時、ミシンでササッと作れると良いですね。

そういえば、小物作りも本当に上手でしたよね!?頂いた化粧ポーチの出来が凄く良くて、自分にも作れたら
というのが私がミシンを買った動機でした。
私の周りで洋裁をするnolieさんやOさんがいなければ
今私がコートを作ったりすることもなかったと思います。
素晴らしい趣味を見出すきっかけを与えてくれてありがとうございます!
Commented by nolie-mayurin at 2012-12-07 19:27
garnetさん こんばんは

こちらこそです
garnetさんがいろんな作品にチャレンジしていく姿に私もとても刺激を受けました!
本当にhandmadeが好きなことを再確認することができました
こちらこそありがとうございます
洋服を作ったハギレがたくさんあるのでまた小物を・・・と思ってはみるのですが、布を買いたい衝動が~(^^;)
by nolie-mayurin | 2012-12-06 20:18 | 子供のこと | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧