内川聖一杯 優勝!

待ちに待った「第三回 内川聖一杯」が8~9日に行われました
a0292989_17201694.jpg


開会式では我がチームからmayuとお友達Aちゃんが連盟旗をもって行進!
a0292989_17222476.jpg


内川せんぱ~い 後輩が出場できましたよ^^
a0292989_17235582.jpg


本物の内川選手にみんな感動です
a0292989_17262860.jpg

この画面にnolieがおります
内川選手と一緒に写った?貴重な一枚

8日の一回戦は同点からの判定戦の末、勝利しました

9日の準決勝もなんと最終回に同点に追いつき判定戦の末勝利!

そして迎えた決勝戦
今回エース君が肩を痛めたため急遽5年の次期エース君が登板
いきなり大舞台の投手
かなりのプレッシャーだったと思います
ママもタオルを握りしめ目に涙をためての応援

そしてみ~んなでがんばりました
マウンドの9人もベンチもスタンドも・・・・


そして優勝しましたーーー(T_T)

内川杯が始まってからずっと夢みていた出場と優勝でした

a0292989_17382625.jpg

内川先輩からかけてもらった金メダル(T_T)

内川先輩自らも「出身チームが出場してくれることを待っていた」
と言ってくださりさらに感動

後輩が頑張っていることをこんな形で伝えたかった
やっと実現できたね

a0292989_17441854.jpg


みんな最高の笑顔

よくがんばったね
おめでとう

そして

内川先輩、ありがとうございました

今後のご活躍を大分の地より応援しております(^^)/
[PR]
Commented by たっきー at 2012-12-10 18:50 x
優勝おめでとうございます!
すごいですね。小学校最後の大舞台でよく頑張りましたね。応援していたnolieさんも泣いちゃったのでは?(^ ^)
以前、ある大学の附属学校の校長先生をされた教授から、子どもの成長にはガンバリ体験と挫折体験が必要です、と伺ったことがあります。スポーツを通して培った二つの体験は素晴らしい宝物になると思います。我が家もいよいよ来年から何かスポーツを、と思っています。勝てなくてもいい、続けること、頑張ることが大事なんだと思っています(これは同じスポーツを17年続けた経験から)。
健康でたくましくお二人が成長しますように!
Commented by nolie-mayurin at 2012-12-10 22:12
たっきーさん ありがとうございます

今年のチームは人数も多く、mayuもrinもレギュラーではなく、今回の大会もちょっと出ただけでした。でもチームのために一生懸命がんばりました。だから本当に優勝できて嬉しかったです。(母自身も朝早く起きてがんばりましたよ~)
そして挫折も努力することも多く学べたような気がします
私に似て運動神経がいい方ではない二人ですが、小学2年がら始めてここまで本当によくがんばりました
親もよい経験をさせてもらいましたよ


by nolie-mayurin | 2012-12-10 17:50 | 子供のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30