持久走大会

今日はよい天気でした!


そんな晴れ晴れとした天気とは裏腹に心の中はどんよりな児童も多かったのでは?

だって今日は持久走大会(^^)/

私も小学生の頃は「どうかこの日に熱がでますように」なんてよく思ってました(^^;)
でもやはりそういう日に限って体はいたって元気なんですよね~

mayu&rinの小学校生活最後の持久走大会
6年生は1600mを走ります

まずは男子からスタート
a0292989_2293214.jpg

気合いいれて走れーーーー
ペースはいいです
a0292989_22121712.jpg

ラストスパート
a0292989_22124342.jpg

後ろは気にするなー

rinは13位でゴール(約60人中)
よくがんばりました!
上出来、上出来

さすがに野球部は全員上位に!
走り込んでますから


次は女子スタート
a0292989_22182647.jpg

mayuは同じ野球部女子部員で走るの得意Aちゃんの後にぴったりついて行く作戦です
a0292989_22245138.jpg

順調です
もう少しペースあげていいよーーー!
a0292989_22255772.jpg

最後に追い上げろー

そしてmayuは8位(約60人中)でゴール
自己ベストです

ちなみにAちゃんは7位です
「Aちゃんの後ろにぴったりついて行く作戦」成功!



実はmayu
1年生の時は60人中57位だったんです(^^;)

2年生で野球部に入って
絶対速くなるからがんばれと励ましてきました

毎年少しづつ順位を上げて今日の結果にいたりました

継続は力なり

何もしなくても速く走れる子もいます

でも地道に努力して結果を出したこと

親として大変嬉しかったです

mayuも嬉しそうでした

二人とも体力ついたね

よくがんばったね

母の心は今日の天気のように晴れ晴れしましたよ


この後、私もゆきみさんと散歩にでてちぃっと走ってみました
100mくらいで心臓ばくばくでした
私も少しは体動かさないと・・・・
[PR]
Commented by garnet at 2012-12-12 19:22 x
こんばんは!
rin君、mayuちゃん両方とも頑張りましたね!
野球部に入って体力も付いて、結果も出せて・・・。
きっとこれからも役に立つことでしょう。
苦手なことを少しずつ克服していくのって、努力が必要ですね。
そのことをやり遂げていくのは親としても嬉しいでしょうね。
自分たち大人もなまけてばかりじゃいけませんね!(私も)
Commented by maru3 at 2012-12-12 21:23 x
二人が野球部に入部してからはや4年がたちました…rinもmayuも見違える程成長しました。
グランドでずーっと見守って来たヘボCOACHです。
この学年はあの頃からみんな本当に優しいよゐこ達ばかりでしたね!
今年の快進撃はきっとチームワークの賜物でしょう。
このまま素直にたくましく成長してくれる事を願います。
nolieさんこれからも楽しみですね…
Commented by nolie-mayurin at 2012-12-12 22:22
garnetさん こんばんは

子供に頑張っている姿を見て、親も頑張らねばと思います
大人になると自由な道を選べるだけに楽なほうに流れがちです

いくつになっても地道な努力が必要ですね
そういえば「garnet」の石言葉は「地道な努力」ではなかったですか?
garnetさんを表すにふさわしいことばですね
Commented by nolie-mayurin at 2012-12-12 22:27
maru3さん こんばんは

いつもお世話になっております(^^)/
親に似て運動神経はイマイチな二人でしたが、野球のおかげで体力もつきたくましくなりました
運動面だけでなく、精神面でもきっと強くなったと思います
これもやさしくておもしろい仲間達
厳しくもやさしい指導者のみなさん
我が子同様に見守ってくれる保護者のみなさんのおかげです

卒団まであとわずかですが・・・
よろしくお願いしますm(_ _)m
by nolie-mayurin | 2012-12-11 22:41 | 子供のこと | Comments(4)