人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の試合

相変わらずですが、土日は少年野球の応援でした

土曜には今期最後となるリーグ戦がありました
天候にも恵まれたと思いきや、午後からの決勝戦が始まったとたん
どしゃぶりの雨(T_T)

そして中止
日曜に持ち越されました
仕切り直して日曜の決勝戦
最後の試合_a0292989_1541254.jpg

内川杯に続いて、最後の戦いも優勝を
誰もがそう願いがんばりました

しかし、そこは甘くなく・・・
準優勝でした

悔し泣きする子もいました

でもいいんだよ
最後の最後で負けたことは

一生の思い出です
大人になってからもその思い出は宝物になるよ

小学生で悔し泣きできるって凄いですよ!

nolieが子供の頃した悔し泣きといえば
ほしいおもちゃを買ってもらえなかったことで泣いたくらい(^_^;)

よくがんばったね
相手チームも同じくらいがんばった

最後の試合_a0292989_1554251.jpg

監督より銀メダル授与

準優勝おめでとう
最後の試合_a0292989_15592020.jpg

二人のメダルをお借りして記念にパチリ
気分は銀メダリスト~♪
母達もがんばんったんだもの(*^_^*)

その後場所をホームグランドに移動して練習試合をしました
対戦相手は中学校が同じになるMJチーム
来年度からチームメイトになります

そして少年野球最後の試合
最後の試合_a0292989_1621520.jpg

みんなで手をつないで気合い注入!

今回最後の試合ということでmayu&rinのおじちゃん一人・おばあちゃん二人が観戦にきました
残念ながら夫は仕事で来られませんでした

じじばば見守る中
最後の試合_a0292989_1674887.jpg

rinの打った球はぐーんと飛んでいき、見事ツーベースヒット
最後の最後で気持ちよく飛んだ打球が見られてよかった~

なにより孫のヒットを見せることができてよかった~
夫にも見てもらいたかった~
そんなときに限ってビデオ回してないんです(T_T)

mayuもライトで登場
最後の試合_a0292989_16115498.jpg

mayuも打ったのですがアウトになりました
でもそれでも孫の打った姿をみたじじばばは満足のようでした

最後の試合ということで感慨深いものがありました・・・

試合のあとは2チームミックスの対戦試合

当初はお互い遠慮があったようですが
すぐにうち解けて仲良くなりましたよーー
さすが野球少年

来週はいよいよ卒団式です

その前に親子試合があるので
nolieも練習しておかないと!
(体壊さない程度に)
Commented by garnet at 2012-12-18 16:41 x
こんにちは!
最後の戦いは準優勝だったのですね~。
でも、rin君もmayuちゃんも頑張りましたね!
そして、何よりお母さんもホントにホントに頑張りました!
お疲れさまでした。といっても、まだまだ子育ては続きますが
息切れしないように頑張って下さいね。
Commented by nolie-mayurin at 2012-12-18 19:14
garnetさん こんばんは

ありがとうございます
内川杯優勝(大分市で優勝)で勝って当然の雰囲気がありました。 そこが油断だったのかもしれません
負けることも、子供たちにとってもいい経験でした
中学校に入ってもがんばってくれると思います(野球以外でも)
もう今のチームで試合の応援に行くことはありません
寂しくもありますが、これでしばらくは週末ゆっくり眠れます^^
土日に洋裁もできそうです(*^_^*)



by nolie-mayurin | 2012-12-17 16:28 | 子供のこと | Comments(2)