人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いて、笑って、卒団して

泣いて、笑って、卒団して_a0292989_12415124.jpg

うちのエースくん
「祝・そつだん」の
だんの部分だそうです(^_^)v


22日土曜日
とうとう卒団式を迎えました

雨が心配されましたが曇り空の試合日和

みんなが楽しみにしていていた親VS子供の試合です!

まず審判より
「フォアボールなし、乱闘あり」
とルール説明?をうけてプレイボール

我が子がバッターボックスにたてばその親がピッチャー
親がバッターボックスにたてば子がピッチャー

我が家はmayu対nolie  rin対夫です

泣いて、笑って、卒団して_a0292989_1273144.jpg

夫・・・真剣です
rinの投げたボールを見事遠くに打ち返しご満悦
泣いて、笑って、卒団して_a0292989_129044.jpg
 
夫・・・渾身の一球を投げました
気持ちよーくrinに打ち返されましたが、息子の成長にご満悦

nolieもmayuの投げた球うちましたよ(^^)/
気持ちよかった~~

ピッチャーでは暴投ばかりでしたが・・・

お父さんは真剣!
お母さんはランナーだと、ベースを動かす
守備だとランナー妨害しまくり

笑いっぱなしの試合でした


でも試合に出てみると・・・
グランドにたち子供もこの光景のなかで練習したり、試合にでたり
苦しいこと・嬉しいことをここで経験したんだなぁ~

そう思うと笑いながら試合していたのに切なくなりました


そして試合がおわったとたんに雨

場所を移動してセレモニーに
泣いて、笑って、卒団して_a0292989_1219214.jpg
 
会場は飾り付けられ
泣いて、笑って、卒団して_a0292989_12195648.jpg
 
保護者の席には子供の写真が

5年生の保護者のみなさんの温かい気持ちが伝わってきます

泣いて、笑って、卒団して_a0292989_12212883.jpg

卒団生入場
泣いて、笑って、卒団して_a0292989_1222456.jpg

ひとりひとりに監督より記念品と卒団証書が渡されました

泣いて、笑って、卒団して_a0292989_12225075.jpg

卒団生の作文発表
泣きながら読む子も多く涙なくしては聞けませんでした

その後5年生以下の部員から卒団生一人一人にエールの言葉が送られました
やはり泣いてします子もおり、こんなに思っていてくれて感謝と感動で胸がいっぱいです

そして指導者みなさんから言葉をいただき

監督からなんとサプライズが
泣いて、笑って、卒団して_a0292989_12265758.jpg

がんばったお母さんへ
ひとりひとりに花束を(T_T)

こんなに感謝で涙がでたことはありません
子供たちの成長にも感動ですが
なによりこのチームでみんなと一緒に野球ができたこと
一緒に応援できたこと
感謝の気持ちでいっぱいです
本当にすばらしいチームなんです

本当に本当にありがとうございました


その後夜は遅くまで懇親会がありやはり泣いたり、笑ったりすごしました

子供達は野球ノートというのを書いていたのですが、
最後に指導者のみなさんからたくさんの励ましのコメントが書いてありました

そのノートに
泣いて、笑って、卒団して_a0292989_123255100.jpg

あらら・・ご存じでしたか(*^_^*)

これからもブログがんばらないと

というより mayu&rin そしてチームメイトのみんな
がんばれーーー
Commented by garnet at 2012-12-24 18:37 x
卒団おめでとうございます!
rin君、mayuちゃん頑張りましたね。そしてnolieさんも。
rin君やmayuちゃんが保育園の頃から色々話を聞いていたので
こちらも感慨深く思いました。仲間と一緒に過ごした経験は
何事にも変えられない貴重な経験として必ずrin君、mayuちゃんの成長に役立つことと思います。
そしてそれを支えてきたnolieさんとご主人もお疲れさまでした。
これから、中学生になり、色々なことがあると思いますが
頑張って下さい。そして、ブログもね!
Commented by トリテン at 2012-12-24 20:55 x
卒団おめでとうございます。
入団があれば、卒団なんて言葉もあるんですね。
長い間お疲れ様でした。
年が明ければ、卒業も控えているし、すぐに入学式、入部もありますよ。
思い出いっぱいの青春がまた始まりますね。
まだまだお父さんもお母さんも頑張らなくっちゃ。
Commented by nolie-mayurin at 2012-12-24 21:07
garnetさん

ありがとうございます
小学2年から入部して、ここまであっという間でした
保育園のときは集団生活の苦手なrinが、運動苦手なmayuがチームメイトと力を合わせて無事卒団することができました
よい仲間に巡り会えて本当に幸せな親子だと思っています
中学生になれば、まだまだ大変なこともあると思いますが親としてしっかり支えていきたいと思います
ブログも頑張ります!できるだけ(^_-)
Commented by nolie-mayurin at 2012-12-24 21:13
トリテンさん

ありがとうございます
三学期はあっという間でしょうね
卒業と入学の準備などなど

中学生になるとmayuとrinの部活が別々になるので夫と共にがんばります!
子供たちもまたよい仲間に恵まれるといいです(*^_^*)
by nolie-mayurin | 2012-12-24 12:36 | 子供のこと | Comments(4)