人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚水槽ビフォー・アフター

クリスマスが終わると一気に年末モードですね

年賀状に大掃除

おせちの用意も・・・

ここにも年末の大掃除に励む人が
金魚水槽ビフォー・アフター_a0292989_13185790.jpg

rinです

金魚の水槽を掃除し、クリスマスプレゼントに買ってもらったレイアウトグッズを
置く予定です

以前よりインターネットで調べ「理想のレイアウト」が頭の中にできあがっていたもよう
金魚水槽ビフォー・アフター_a0292989_13244663.jpg

金魚さんたちはバケツに一時避難

「お母さーん ハンマーない?」
レイアウト用の石を小さく砕きたいそうで
「外にあるおじいちゃんの倉庫から何かてきとーに探してきて」

金魚水槽ビフォー・アフター_a0292989_13321071.jpg

つるはし・・・

私がリビングのサッシのガラスふきをしている間
せっせと作業を進めていきます
自分の部屋もこれくらい掃除してくれれば・・・

ちなみに今までの水槽は
金魚水槽ビフォー・アフター_a0292989_13373285.jpg

ザ・シンプル

できたよ~と呼ばれ見てみると
金魚水槽ビフォー・アフター_a0292989_13365640.jpg

なんてことでしょう~♪
味気なかった水槽が見事な日本庭園に

水色のビー玉で川を表現
金魚水槽ビフォー・アフター_a0292989_1340145.jpg

鳥居も設置され初詣もできるように
これで金魚たちも快適にお正月を迎えることができます
金魚水槽ビフォー・アフター_a0292989_13405120.jpg

金魚たち以上に満足なのは

rin本人ですが(^_^)v
Commented by トリテン at 2012-12-27 15:22 x
すごいですね。金魚は一足早くお正月モードですか?
初詣の鳥居は笑えますね。松や竹もあっておめでたい庭園です。
金魚たちは何事かとびっくりして、大騒ぎでしょうね。
頼もしい息子さんです。
我が家のメダカにも何か買ってやろうかな~。
Commented by nolie-mayurin at 2012-12-27 18:57
トリテンさん こんばんは

金魚は早々にお正月の準備ができましたが、我が家はまだまだです
明日からmayu&rinにも手伝ってもらおうと思います
いつも片づけしてればこんなことにはならないのに・・・
トリテン家のメダカさんたちはクリスマスケーキに喜ばれてましたね
今度は鏡餅にしてみては?
Commented at 2012-12-28 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nolie-mayurin at 2012-12-28 11:30
たっきーさん こんにちは

お疲れ様でした。旦那さんのいる大阪での仕事でよかったね
子供さんたちもお父さんとべったりできて嬉しいでしょう
mayuが横から「長野いいなぁ~そばもわさびもおいしそう~」
ですって
ご家族そろっての年始年末楽しんでね
Commented by garnet at 2012-12-28 18:11 x
こんばんは!
今日は仕事納めでした。銀行が凄く混んでいました。
月曜もATMも使えないみたいですね。年末でバタバタしました。

rin君の趣味少しオヤジ臭い所があって笑えます。でも、個性的で
素敵ですね!このまままっすぐに行って欲しいです。

明日は自宅の大掃除です。そちらは終わりましたか?
Commented by nolie-mayurin at 2012-12-28 21:51
garnetさん こんばんは

今年も一年間お疲れ様でしたm(_ _)m
今年は30日が日曜で銀行が閉まるのが早いですよね

rinはきれいになった水槽を眺めながら一人将棋をさしています
どんだけオヤジなんでしょうか?

大掃除ですが・・・なかなかすすみませんね(^_^;)
先日はシューズクロークの掃除をしましたが子供の小さくなった靴など処分したら、大きなゴミ袋4つ分のゴミが!
日頃から分別して捨てる習慣を身につけなければいけませんね
by nolie-mayurin | 2012-12-27 13:52 | 子供のこと | Comments(6)