できるだけhandmade


handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
by nolie-mayurin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆきみの受難と手作りうどん

ねんざ中のゆきみさんでしたが足首のそりがおかしいので
再度動物病院へ
a0292989_2295746.jpg

足首の靱帯がのびているか、もしくは切れているかとのこと

のびているのならギプスで固定すればもとに戻る可能性があり
切れているなら手術が必要とのこと・・・

とりあえず元に戻ることを期待してギプスをしてもらいました

もともとは羊を追いかける牧羊犬であるボーダーコリー
走れないうえ、足をがちがちに固定され、かなりのストレスだと思います

しかも今日は雨、ギプスは濡らしてはいけないのでほとんど外にも出られません

ベランダにも雨が降り込むので室内に
a0292989_22231112.jpg

室内で遊べるおもちゃと柔らかくて暖かいベッドを急遽購入

気分転換になれば・・・

できるかぎり家族でゆきみさんに声かけ、かまってあげようと思います




今日は義父が数年ぶりにうどんを打ってくれました

義父自らが育てた小麦からひいた粉でうどんを打ちます
a0292989_22345714.jpg

製麺機で平らにして
a0292989_22352374.jpg

さらに麺にしていきます
a0292989_22365134.jpg

お鍋でゆでて出来上がり
a0292989_22492432.jpg


だんご汁の麺を細くした物って感じですが
この義父のうどんはコシがあって、もちもちしてて
とってもおいしいのです
子供達は小さな頃からこのうどんが大好き
なにより100%おじいちゃんの手作りですから

いただきまーす
a0292989_22434472.jpg

おやつの時間のうどんでしたがお椀に3~4分のうどんをペロリ

夕飯もフツーに食べたmayu&rinでした


ゆきみさん
走りたいよね
思い切り外で遊びたいよね
早くよくなるといいね
a0292989_2311591.jpg

[PR]
by nolie-mayurin | 2012-12-28 22:47 | 日常のこと | Comments(0)
<< よいお年をお迎えください 金魚水槽ビフォー・アフター >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:48
ええっ!? Nolie..
by tacky41 at 15:51
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:58
こんばんは。変な時間に目..
by tacky41 at 03:45
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 10:05
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 01:10
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 15:06
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 08:27
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 17:47
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 11:16
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
台風一過
at 2017-09-18 23:05
ゆっくりとコーヒータイム
at 2017-09-17 14:40
ダイニングテーブルをすっきりと
at 2017-09-13 17:19
文化祭と体育祭
at 2017-09-09 14:58
夏の反省とアラフィフの体作り
at 2017-09-05 16:13
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧