スキーに行ってきました

三連休の最後の昨日
家族でスキーに行ってきました

九重森林公園スキー場で滑って、筋湯温泉へ

毎年の恒例行事です

家族のスケジュールを合わせてやっとこの日に決まりました

朝5時半に出発

くじゅう花公園まで来るとかなりの雪でタイヤが滑りそうです
a0292989_2074249.jpg

そこでチェーンを装着
こんなに早くチェーンをつけるのは初めて
到着するまで時間がかかりそう

スキー場近くのレンタルショップについたのは8時半
ショップのオーナーによると
昨日はものすごい入場者でスキー場内のレンタルは2時間待ち状態だったとのこと
今日は高速道路も通行止めだそうで、人も少ないかもと♪

ラッキーです♪今日にしてよかった


しかし、スキー場につくと、リフトが凍ってしまったため動かない!

リフトが動き出すまで二人のスキーウェア姿を撮影
a0292989_2127936.jpg

待つこと30分、リフトも無事運転開始
やっと入場できました

人は確かに少ないけど
視界悪っ
a0292989_21281046.jpg

「一寸先は闇」という言葉がありますが
一寸先は真っ白い闇です

20m先が見えません
スピードを出さず、ゆっくり滑りましょう

太陽も出ておらず、風も吹くので寒いです(痛いに近い)

髪の毛の先が・・・凍ってます!
a0292989_21305544.jpg

「バナナで釘が打てるCM」を思い出しました(^_^;)

木々も氷に包まれてきれいですけど、寒そう
a0292989_2132262.jpg


こんな寒い中でしたが、リフトの4時間券を購入したため時間いっぱいとにかくすべりました

帰るころになりやっと視界が開けてきました
a0292989_21362944.jpg

ラストスパート
思い切り滑りました
やはりスキーは楽し~い~~~

名残惜しいですが4時間経ちました
私の体力もそろそろ限界です



スキー場を後にして
今回は看板犬のエンジェルくんで有名な悠々亭の温泉に行きました
a0292989_21385641.jpg


残念ながらエンジェルくんはお昼寝中ということであえませんでしたが
a0292989_21393993.jpg

初代エンジェルくんの置物を記念撮影

冷えた体をしっかり温めて家に帰りました


寒かったけど、視界も悪かったけど、楽しかった
また来年も行けるといいね

そして今日
私たち夫婦の体のあちこちが痛いのはいうまでもありません(>_<)
[PR]
Commented by たっきー at 2013-01-16 15:05 x
九重のスキー場、雪ちゃんとあるのね~。ビックリ。長さは1000メートルくらい?かな。
修学旅行で初めて長野のスキー場でスキーをしたのを思い出すね。私の班のインストラクターがドイツ人のイケメンで、それ以来私はすっかりスキーの虜に(笑)
しかも、ダンナの実家から車で一時間半のところに白馬があるのも何かの縁。お正月は白馬五竜でスキー三昧でした。我が家は今週末もスキーです(≧∇≦)
Commented by nolie-mayurin at 2013-01-16 21:07
たっきーさん こんばんは

九重のスキー場は毎年雪ありますよ~ちゃんと
初心者コースが700mあります
私たちにはまだまだ十分

一時間半の距離にスキー場とはうらやましい(^o^)
いつかは県外のスキー場に行ってみたいです
わが子達が北の方の大学に行ってくれれば・・・なんて思ってます(^_-)
by nolie-mayurin | 2013-01-15 21:47 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30