ダッシュくん。

先週、我が家につだつよしさんがいらっしゃいました
a0292989_10481833.jpg


つだつよし。さんは大分県で活躍されているタレントさんで、福岡よしもと出身

現在は、心理カウンセラーの資格も取得され、講演活動、企業研修講師、
イベントの企画・プロデュース・司会とマルチに活躍されています

で、なぜつださんがうちに来られたかというと・・・
そのつださんの子供たちの夢を応援する番組「ダッシュくん。」に野球チームの6年生が出演することになったのです(^^)/

卒団はしたもののもっと監督に感謝の気持ちを伝えたかった

以前から監督がほしいと言っていたジャージがあるからそれをプレゼントしたい

お金はどうしよう・・・・

そこでつださんに相談し一緒にジャージを買うためお金を稼ぐ


という内容です

6年保護者を代表して私がつださんと打ち合わせをして段取りすることになったのです


野球も卒団し、クリスマス・正月そして冬休みが終わり、やれやれゆっくり・・・と思いきや
新学期早々から打ち合わせ・保護者への連絡・撮影準備などなど忙しくなってました

子供達は3チームに分かれて部員の保護者のお店や畑や山に行き、お仕事させて頂きました

山は我が家の山で夫のお手伝い
a0292989_11114322.jpg

(夫も出演予定)


本当なら先日あった慰労会にて監督にサプライズプレゼントーーー!

のはずでしたが、監督まさかの発熱(T_T)慰労会に来られず

ラストシーンは放課後、練習時のグランドになりました

みんなでこっそり集まって、グランドの監督に向かってダッシュ

a0292989_11262057.jpg

驚く監督にみんなからプレゼント

監督はびっくりと同時に感動!で、涙を必死にこらえてました(泣いてもいいんですよー)

そしてなぜかの胴上げ
a0292989_11282666.jpg


子供達は卒団した後もこんな楽しい思い出ができるなんて幸せものです

私もバタバタはしましたが、野球部のみんなと集まって何かができるということで
すごく楽しい時間が過ごせました♪

しかもテレビ出演ですから記念になります

つださんありがとう
a0292989_11302199.jpg


そして私たちもちゃっかり(^_^)v

a0292989_1145191.jpg


2月14日・21日と2週にわたって放送予定だそうで
楽しみです
[PR]
by nolie-mayurin | 2013-01-23 11:52 | 子供のこと | Comments(0)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30