人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ連休

おかげさまでmayuも一日で熱が下がり
元気になりました

しかしmayuは水曜日まで、rinは火曜日まで
学校をお休みしなけければなりません

元気になった今では

ゴールデンウィークでもシルバーウィークでもない

「ブロンズウィーク!」

と称して満喫しております(^_^;)

まあ・・・元気がなりよりですが


そんな二人をよそに私はシャツの製作を

インフルエンザ連休_a0292989_2021353.jpg

後は袖をつけてボタンホールとボタン付けです

トルソーさんに着てもらうとかなり細身であることがわかります

でもこれはmayu用ですので細身で丁度よいのです

子供用のサイズだと160㎝なのですが、細身のデザインならレディースのMサイズでもOKです

そういうときは
「mayuが飽きたら私が着られる♪」
と、下心ありで購入するときも

先日mayuにせっつかれて、卒業式にきる洋服を買いにいきました

卒業式に出られた先輩ママたちからは
「女の子はみんなAKB」
とよく聞いていました

確かにネットでも店頭でもセット売りのスーツは
インフルエンザ連休_a0292989_20333896.jpg

こんな感じなものが主流

mayuは赤やピンクが少しでも入っているものは嫌
リボンではなくネクタイがいい

ということでセット商品ではなく単品をあわせて
インフルエンザ連休_a0292989_20352543.jpg

これに決まりました

ずいぶんと落ち着いた感じですが・・・

ジャケットはスプリングコートとしても使えます
ブレザーよりも日頃使えるかも
(しかもプライスダウンで定価の半額以下!)

子供の160㎝サイズですが
ショート丈コートとして・・・

私も使えるかも?
さすがに子供用は無理かしら?
Commented by たっきー at 2013-01-29 01:10 x
インフルエンザ、大変でしたね。我が家はまだなので、そろそろかなあ~と内心ドキドキしています。
mayuちゃんの卒業式のお洋服、可愛いですね~。nolieさん、多分借りられますよ。でも、決して後ろを振り返ってはいけません(笑)
我等が小6の頃は巷では「マリンルック」なるものが流行っておりました。覚えていますか?大きなセーラー襟のワンピースやツーピースの子がとても多かったのを思い出します。今はみんなAKBなんですね~。いつの時代も女の子はかわいいものが好きなのは変わりませんね。
Commented by nolie-mayurin at 2013-01-29 11:14
たっきーさん おはようございます^^

今年のインフルエンザは大人もたくさん感染しているのでドキドキの毎日です。とりあえずたくさん食べて、たくさん寝て・・・太ります(^_^;)

「マリンルック」懐かしいですね~
確か当時のチェッカーズも着ていたような?
私も修学旅行の時にセーラー襟の服を着た思い出が
そのときどきの流行っておもしろいですね
Commented by garnet at 2013-02-01 19:13 x
こんばんは!
コール天のシャツ素敵ですね。特にトルソーに
着せると良く見えます。やっぱりトルソー
あると便利でしょ!?

卒業準備の季節ですね。mayuちゃんもスカート
はいてくれるのですね。AKBのような格好どこも
流行ってるそうです。後で着れるからという理由も
あるのでしょうね。

Commented by nolie-mayurin at 2013-02-01 23:02
garnetさん こんばんは

トルソーに着せるのは楽しいですね
作品がワンランクよく見せてしまうので不思議です

卒業式はスカートははくといってくれたので一安心しました
ショートパンツの卒業式用は少ないので・・・
でもスカートは今後はくことはないかもしれません(^_^;)
だれかにお下がりでいくことでしょう
by nolie-mayurin | 2013-01-28 20:42 | 洋裁作品 | Comments(4)