インフルエンザ更に

子供たちのインフルエンザが落ち着いてやれやれと思った頃

どうも私の体がだるい・・・

いやいや気のせい、気のせい

そして微熱・・・

いやいやちょっと平熱より高いくらいだし・・・

インフルエンザは高熱がでるし・・・

それが続いた2日目の夜38度の熱
これはもう病院に行くしかありません(T_T)

「検査するまでもないですね」
とお医者さまにいわれ
インフルエンザの薬を処方してもらいました

その日までお休みのmayuに洗濯物を干してもらい
昼ご飯を用意してもらい

rinが下校するとゆきみさんの散歩に行ってもらい

二人で夕食を作ることに!

冷蔵庫を開けると合い挽きミンチがあったのでハンバーグを作ってくれるそうです♪


となりの和室で寝ていると二人の会話が聞こえてきます
mayu 「たまねぎ炒めんと」
rin 「あめ色になるまでいためようよ」
mayu 「透明になるまででいいよ」


rin  「透明にならんであめ色になったーー」
        (それ・・・こげてるんだと思います)

nolie 「ご飯炊くのわすれないでー」

rin  「たくはんのボタン押してOK!」
    (それは炊飯-すいはん-と読むんですよ)


rin   「お母さんは毎日こんなに大変なんだなーなあmayu?」
    (センチメンタリストなrinです^^)
mayu「ちょっと待って、これ水切りせんと」
     (現実主義者mayu)

a0292989_18372824.jpg

二人の会話がおもしろくてついついふらふらしながら写真を一枚



悪銭苦闘しながら一生懸命作ってくれる姿がおかしくて、ありがたくて

体はきついけど布団の中で笑ってしまいました

子供が成長すると、口は達者になるは、生意気になるは
幼児期にもどればいいのにと思うこともあるけれど

成長するってすごいなぁ
親を助けてくれるようになるなんて(もうすぐ中学生だものね)


「ごはんできたよー」
a0292989_18452791.jpg


一生忘れられないハンバーグになりました

ありがとう^^


子供達は40度近い熱を出し一日で治ったインフルエンザでしたが

私は熱に勢いがなくだらだらと微熱が続き3日続きました

子供の成長は嬉しいけれど、年はとりたくありませんなぁ(^_^;)
[PR]
Commented by たっきー at 2013-02-01 21:15 x
たくはん!うけました(≧∇≦)
それにしても、ハンバーグ、ちゃんと作りましたね~。えらい、えらい。お母さん、嬉しくてまた熱が出ちゃいそうですね。
インフルエンザ、くれぐれもお大事に(>_<) 若い頃より治りが悪いので。。。
Commented by nolie-mayurin at 2013-02-01 23:09
たっきーさん こんばんは

どうにか明日から日常生活がおくれそうです
久々のインフルエンザ!
微熱とだるさでぼーっとテレビばかり見ていた3日間でした
明日から少しずつ体を戻してたまった家事をしなきゃ

たっきーさんも気をつけてね(^_-)

by nolie-mayurin | 2013-02-01 18:51 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧