クロワッサンと謎の落下物体

ホームべーリーを購入して約3年・・・

ずっと作ってみたいと思っていたものを今日挑戦してみました

クロワッサン
a0292989_215812100.jpg

※上の写真はイメージです

バターを生地に折り込んでは冷蔵庫で冷やす作業を繰り返すのでかなり手間です

しかし、暖かくなると、バターがすぐ溶けてしまうので冬場につくるのが一番です

ということで、初めてのクロワッサン作り

最近はバターが値上がりして高いのでマーガリンで代用

マーガリンでべたべたになりながら
どうにかこうにか形をつくりあとはオーブンさんお願いします

a0292989_2234718.jpg

出来ましたーーー!

形は相変わらず(^_^;)ですが
なんとなくクロワッサン
a0292989_2245185.jpg


朝食ではありませんが、クロワッサンといえばカフェオレ♪
a0292989_2262369.jpg

気分はパリジェンヌ
「う~ん セボン セボン」

素朴な味で美味しかったです(^^)/

4時間以上かけて作ってもあっという間に食べてしまします
食べ物ってはかないですね・・・?



パリ気分に浸った後、夫が
「人工衛星が落ちてるーーーー」
と叫んで飛んできました

空を見ると
a0292989_22125254.jpg

なんだろう?
確かに落下していってます
a0292989_22132291.jpg

隕石?

謎の落下物
どなたかご存じありませんか?
[PR]
Commented at 2013-02-11 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nolie-mayurin at 2013-02-11 22:43
たっきーさん

ワールドワイドにお仕事してますね~
インタビューをアメリカの方にするのですね
すごい!
Good Luck
I hope you will do great jobs!
Commented by yo+4 at 2013-02-12 12:18 x
こんにちはー
復活おめでとう!我が家はみな元気いっぱいです。
4号と1回目の入院してきました。
彼も元気いっぱいです。
それにしても、食べ物ははかないねー。
いつもせつないです・・・
Commented by nolie-mayurin at 2013-02-12 21:28
yo+4さん こんばんは

病気をすると健康が何よりとつくづく実感します
4号ちゃん、がんばってきたんですね
また会いたいわ~

うちは夫も食べ盛りで・・・
なんでもあっという間に無くなってしまう
つくりがいはありますが(^_^;)
by nolie-mayurin | 2013-02-09 22:15 | 日常のこと | Comments(4)