最後のPTA

昨日は小学校生活最後のPTAでした

ふれあいPTAとういうことで

なんと綱引き

a0292989_19145767.jpg

クラスごとに我が子との対戦です

軍手持参のお母さんもいて、保護者はやる気満々です
私も本気で引きましたよーー

mayuは1組
rinは3組

そう双子の母である私は2回参加しました
しかも各クラス2チームに分かれており、最低2回対戦

本気の綱引きを4回しました

もうへろへろです
今日は体中痛いです


そして親子対抗の綱引きが終わり感謝の会へ
a0292989_1919066.jpg

一人ずつ自分の親への感謝の言葉を発表し
卒業式で歌う歌 「最後のチャイム」を合唱

泣いちゃいけないと思えば思うほど、入学してからの6年間が走馬燈のように頭に浮かび
涙が・・・

最後に親へプレゼント
a0292989_19214652.jpg


二人とも感謝のことばを書いてくれてました

嬉しかった  ありがとうね

でも・・・
まだまだこれから!

これからが本番!

おたがいがんばりましょう!



そして、その日の夜、mayuが作ってくれたのが
a0292989_19264085.jpg

家庭科の調理実習で作ったという「じゃがもち」

ジャガイモをゆでてつぶし、片栗粉をまぜ、ピザ用チーズも加え、丸めて焼きます

仕上げに醤油、砂糖、みりん(同比率)で作ったたれをかけて出来上がり!

これが!
めちゃめちゃ!
美味しかった!!

学校の家庭科・・・
あなどれませんよ


夕方には「ダッシュくん。」の続きの放送もありました
夫も出演
しっかり保存しておかないと(^_-)
[PR]
Commented by たっきー at 2013-02-23 11:11 x
綱引き!楽しかったでしょ~。
先日、つなひいちゃった観ましたよ。大分の懐かしい場所がたくさん出て、思わず帰省したくなりました。
ジャがもち、美味しそうですね。Mayuちゃん、お母さんに似てお料理上手になるでしょうね(^_-)楽しみですね。
Commented by nolie-mayurin at 2013-02-23 11:39
たっきーさん こんにちは

アメリカでのお仕事いかがでした?
お疲れ様でした

綱引き・・・楽しいけど体が痛い(>_<)です
やはり真剣になってしまいます

じゃがもち!おすすめですよ
おやつにもなるし、子供が大好きな味です
ぜひお子さんと作ってみて(^^)/
by nolie-mayurin | 2013-02-22 19:32 | 子供のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30