できるだけhandmade


handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
by nolie-mayurin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

義父母の結婚記念日

昨日はお友達のYちゃんが第4号(第4子)の赤ちゃんと遊びにきてくれました

お土産もたくさんいただきました
a0292989_1322136.jpg

日向夏・おせんべい・蜂蜜せっけん・てぬぐい

ありがとう♪

また遊びにきてね~



そして、その日は義父の誕生日&義父母の51回目の結婚記念日
a0292989_1324753.jpg

プチバースディケーキと
a0292989_13243970.jpg

お花を持っていきました

お花を買いに園芸ショップにいくと
そこにはたくさんの春のお花たちが売られてました

鉢植えをすぐだめにしてしまう私も
ついついほしくなります

そして購入したのが
a0292989_13265085.jpg

ラナンキュラス 298円 安いでしょ

リビングの日に当たる場所においてます
花があるといい気分です

でも、もうひとつほしかったものが
a0292989_13282047.jpg

いちごの鉢植え~~
998円

おいしそうでしょ~
a0292989_13294633.jpg

6月まで収穫できるそうです

顔を近づけると、甘い香りがします
う~んどうしよう
今回は財布の中身の関係上断念しましたが

また買いに行こうかなぁ
[PR]
by nolie-mayurin | 2013-03-06 13:34 | 日常のこと | Comments(4)
Commented by トリテン at 2013-03-06 16:25 x
nolieさん、ご無沙汰しました。
過去ログも拝見しましたよ。洋裁の方もトルソーがあると作品がより立派に見えますね。これから春物にも力が入ることでしょう。

いちごの鉢植えは、いちご一パックより高いけど、来年の収穫の楽しみもありますね。ランナーを増やせばもっと採れますよ。
取らぬ狸の皮算用?(笑)
ずいぶん前、情報科学高校の文化祭で一鉢買ったものが、その後株も増えて何年もプランターで育ち、春になったら一粒ずつ(一度にこんなに実をつけなかったので)私の口に入りました。
実がなるものは、花と違う楽しみもありますね。
Commented by nolie-mayurin at 2013-03-06 21:14
トリテンさん こんばんは

コメントありがとうございます♪

そうなんです。一パックより高いこの鉢植えでどれだけいちごが収穫できるのか・・・なんて考えてしまい今回二の足を踏んでしまいました
でも収穫の楽しみにはかえられませんね
お店の人も「いちごは見てるだけで幸せな気分になりますね~」とおっしゃってました

やはり近いうちに買いに行こうと思います^^
Commented by garnet at 2013-03-07 18:54 x
こんばんは!
今日も昼間は汗ばむほどの陽気でしたね。
本当に春ですね~♪
春の花が家にあるだけで気分も上がるし
ウキウキいい気分ですね!
イチゴもいい具合の色で美味しそう。
確かに1パック400円位だとすると少し高いような・・・・。
目の前のことだけでつい判断しがちです。
私も鮮やかな色の花の鉢植えが欲しくなりました。
Commented by nolie-mayurin at 2013-03-07 19:38
garnetさん  こんばんは

今日は本当に暖かでしたね
こんなに暖かいとあれやこれやとしたいことが増えてきます

たくさんの春の花を見て、苗を買って玄関まわりに飾りたいなぁと思います

実は今日思い立ってイチゴの鉢植え買ってきました!
そしてすでに2個イチゴの収穫して食べました
とれたてイチゴ・・・美味しかったです
<< レースのラリエットと次回作 物言わぬ命 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:48
ええっ!? Nolie..
by tacky41 at 15:51
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:58
こんばんは。変な時間に目..
by tacky41 at 03:45
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 10:05
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 01:10
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 15:06
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 08:27
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 17:47
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 11:16
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
台風一過
at 2017-09-18 23:05
ゆっくりとコーヒータイム
at 2017-09-17 14:40
ダイニングテーブルをすっきりと
at 2017-09-13 17:19
文化祭と体育祭
at 2017-09-09 14:58
夏の反省とアラフィフの体作り
at 2017-09-05 16:13
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧