送る会

昨日は6年生を送る会が2本立てでした

午前中は父親クラブ主催の「もちつき大会」
a0292989_1144588.jpg

杵と臼でもちをつかせてもらいました

夫が主催者側なのですが、毎年野球の試合と重なり6年にしてやっと参加することができました
(最初で最後ですが・・・)

ついたおもちはきなこや大根おろし、あんもちにしてみんなで食べました
一番人気はあんことイチゴの「イチゴ大福」

私とmayu&rinはそんな楽しいもちつき大会を途中で抜け出し
つぎの送る会へ


この日は地区の子供会の送る会もあり、ボウリング場に集合

ボウリングをした後にバイキング料理をたくさん食べました

もちを食べ、食べ放題
おなかはぱんぱん(^_^;)

5年生以下の子供達からは花束贈呈も
a0292989_1153723.jpg

子供達もお母さん方もとても優しい人ばかりの楽しい子供会でした
ありがとう

a0292989_1154974.jpg

二人分の花束はかなりのボリュームになりました

二人いっぺんに卒業
喜びも感動も2倍です
卒業式の日はハンカチでは足りないかも(T_T)
卒業式いよいよ今週の金曜日です



そして・・・
スプリングコートのボタン
買いにいかなきゃと思っていた矢先
実家よりお届けものが
a0292989_123675.jpg

私が20年くらい前に買ったスプリングコート

形がベーシックなものなので使うなら持って帰ってといわれてたものでした

確かに流行のない形ですが
肩パッドがはいっており
着用すると・・・う~んバブリ~
当時のにおいプンプンです

まず着ることはないでしょう
a0292989_1204110.jpg

ボタン・・・
使えそうです
[PR]
Commented by トリテン at 2013-03-18 21:00 x
一日に二カ所も送る会、お疲れ様でした。
餅とバイキングは大変でしたね~。夕食はどうされましたか(笑)

コートのボタンはナイスタイミング。
お母様にテレパシーが伝わったのかもしれませんよ。
Commented by nolie-mayurin at 2013-03-18 23:06
トリテンさん こんばんは

その日の夕飯は作る気分になれませんでした
しかし、夫は食べ放題に参加していなかったため、
ビーフシチューをつくりました
mayuからは「こんなにおなかいっぱいの日に大好きなビーフシチューなんて・・・」と嘆かれましたが、夫はのみならずrinもフツーに食べてました(^_^;)

母にはまさにテレパシーが伝わったのかもしれません(^_^)v昔はよく「これが食べたいなぁ」と考えていたものがその日のおやつは夕飯のおかずに出たりすることよくありました
いくつになっても母恐るべし!
by nolie-mayurin | 2013-03-18 12:03 | 子供のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30