できるだけhandmade


handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
by nolie-mayurin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お墓参りとプチ探検

昨日の春分の日は家族でお墓参りに

お墓は家の裏山にあるのでみんなで歩いて行きました
a0292989_18382234.jpg

ゆきみさんも一緒です

夫とrinが先に歩き、私とmayuが遅れて後からついて行きます

ゆきみさんは遅れて歩く私たちが気になるようで・・・
まるで群れを離れないように気をつかってくれてるみたい

さすが牧羊犬に多いボーダーコリー

曲がり道では
a0292989_18435164.jpg

ちゃんと待ってくれるんです(^^)/

墓地につきお線香をあげている間、ゆきみさんはじっと待ってます
a0292989_1846532.jpg

ご先祖様にmayu&rinが小学校を卒業することを報告

お墓参りはここで終わりですが、ちょっと山探検をすることにしました

夫は子供の頃よく遊んだという山、今ではほとんど人がはいりません

少し歩くとお地蔵様が
a0292989_18524296.jpg

道案内のようです
下には
a0292989_18532090.jpg

右ふない
安政○○年
左・・・う~ん読めません


歩くこと30分には
a0292989_18573866.jpg

沼?池?
裏山にこんなところあったなんてびっくり!

帰り道はこんなところも
a0292989_1945318.jpg


私にとってはプチ探検でした
それにしても
a0292989_1955186.jpg

夫と歩くrinが
大きくなったと実感

明日はいよいよ卒業式です!
[PR]
by nolie-mayurin | 2013-03-21 19:08 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by トリテン at 2013-03-21 20:01 x
最初の写真はどっちがrinくん?
ふふっ、やっぱり腰のあたりが右の方が若いわ(笑)
明日は卒業式ですね。
おめでとうございます。いっぱい泣いて下さい。
我が子の時を思い出します。
私は息子の時はPTA学年長で、父兄代表の答辞を読んだんですよ。しかも、隣保班長をしていた時で、班の方の葬式と重なり、卒業式前に遺族の元へ・・・・げっそりとやつれ果てた写真が残っております~(。T。T)~

プチ探検、私も行ってみたいです。
Commented by nolie-mayurin at 2013-03-21 21:21
トリテンさん こんばんは

保護者代表で挨拶されたんですね!すごい
きっと堂々とした挨拶だったでしょう(想像)
さすがトリテンさん
しかも卒業式前に葬儀なんて・・・ある意味忘れられない卒業式でしたね

明日は二人分の卒業式
二人分泣くかもしれません(T_T)
でもクラスが違うので、クラス写真やホームルームなどで忙しい式になりそうです
<< うろうろ卒業式 ちょっとだけリバティのスプリン... >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:48
ええっ!? Nolie..
by tacky41 at 15:51
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 22:58
こんばんは。変な時間に目..
by tacky41 at 03:45
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 10:05
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 01:10
tackyさん お..
by nolie-mayurin at 15:06
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 08:27
tackyさん こ..
by nolie-mayurin at 17:47
こんにちは。コメント遅く..
by tacky41 at 11:16
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
台風一過
at 2017-09-18 23:05
ゆっくりとコーヒータイム
at 2017-09-17 14:40
ダイニングテーブルをすっきりと
at 2017-09-13 17:19
文化祭と体育祭
at 2017-09-09 14:58
夏の反省とアラフィフの体作り
at 2017-09-05 16:13
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧