ちょっとお出かけしてきました(その1)

子供たちの卒業式も無事終わり

家族で久住高原に行きました

まずはガンジー牧場
a0292989_22422017.jpg

アニマル大好きな家族ですので
ふれあい牧場にてふれあってきました
a0292989_22432582.jpg

ポニーさん♪
a0292989_2244074.jpg

ヤギの赤ちゃん♪
a0292989_22444759.jpg

そしてウサギにエサやり

私にとってウサギはおっとりしたイメージでしたが
集団のなかではエサの争奪に一生懸命なウサさんたちでした

そしてガンジー牧場に来たらやはり
a0292989_22481168.jpg

ソフトクリーム350円 ボリューム満点です

そしてこの日はガンジー牧場近くのレゾネイトクラブくじゅうに宿泊です
a0292989_2253844.jpg

毎年ここに宿泊するのが恒例ですが昨年は少年野球が忙しく
卒団してからと思っていたのですが、結局卒業後になってしましました

a0292989_2255490.jpg

独特な雰囲気のお部屋は家族のお気に入りです

さらにお楽しみは夕食
めったに食べることのないコース料理
a0292989_2258125.jpg

前菜はホタテとサーモンのテリーヌ
a0292989_22585289.jpg

クレソンのスープ・・・めずらしいですね
a0292989_2312096.jpg

魚料理はヤマメ・・・川魚です じっくり揚げられていて頭からしっぽの先まで食べられました
a0292989_2325722.jpg

肉料理は豊後牛のもも肉に赤ワインソース
桜チップを入れたグリルで焼かれているので少し燻製の香りもしました
a0292989_236632.jpg

最後のデザートは桜のブランマンジェとフィナンシェ

どれも家庭では作らない(作れない)素材の味をいかした
美味しい料理でした
そして家族そろっておしゃべりしながらゆっくり料理を楽しむ至福の時間
私にとって宝物

主婦ですから「上げ膳、据え膳」も魅力的

食後はホテルの図書館で読書したり
a0292989_2313072.jpg

温泉に入ったり、ゆ~っくり過ごしました

いつのよりちょっと長いブログにおつきあいありがとうございました
今日は高千穂に行ってきましたよ
明日またUPしま~す(^^)/
[PR]
by nolie-mayurin | 2013-03-24 23:19 | 日常のこと | Comments(0)