ちょっとお出かけしてきました(その2)

昨日の続きです

レゾネイトでの朝食
a0292989_1352364.jpg

和食・洋食のバイキング♪
朝からたくさん食べました^^

そして向かったのが
a0292989_13524860.jpg

高千穂峡

そこで
a0292989_13534849.jpg

ボートに乗り
(夫以外初めてのボート、悪戦苦闘の航海でした)

a0292989_13545566.jpg

淡水魚水族館にてドクターフィッシュに角質をとってもらい

a0292989_13561610.jpg

ヤマメの塩焼きをがぶり
そして
a0292989_1402530.jpg

釣り好きrinのリクエストで釣り堀にてのニジマス釣り
釣り堀なので竿を垂らすとあっという間に釣れます
しかし、1匹いくらなので、釣れすぎても困るので
私たち4人と義父母の分をmayu&rinで3匹ずつ釣ってもらいました

a0292989_1413975.jpg

近くの茶屋で焼いてもらうことも出来ましたが
お持ち帰りにして夕飯にムニエルにして食べました♪

川魚がこんなに美味しいとは
今回のお出かけで実感しました

満喫の1泊2日
また4人でどこかいけるといいな

中学生になると、部活や友達とのお出かけでなかなか親と出かけることは
ないかもしれないけど

たまには親に付き合っていただこう


そして今日・・・
たまった洗濯物
ちらかったままの部屋の片づけ
春休み入った子供たちのお昼作り

現実世界!がんばります(^_^)v
[PR]
Commented by トリテン at 2013-03-25 20:17 x
二日間、とてもいい思い出作りができましたね。
久住から高千穂峡、それぞれの土地でおいしいものが食べられて、主婦にとっては本当にありがたいことです。
高千穂には5年くらい前、尾平越えで行ったことがありますが、大変な秘境でした。(笑)
その後の大雨で道が壊れ、何年も通行止めが続いていましたが、今はどうなったことやら?

ヤマメは焼いてもから揚げにしても、鮎と同じように最高ですね。
ふだん食べる機会がない魚なので(高いし・・(~_~;))、よりおいしかったと思います。
それに比べたら、夏の鮎はサンマ程度の値段です。
この夏は鮎の塩焼きをどうぞ。
Commented by たっきー at 2013-03-26 07:04 x
ご卒業おめでとう!
Commented by nolie-mayurin at 2013-03-26 15:36
トリテンさん こんにちは

卒業式などの準備でばたばたした後のプチ旅行でしたが、卒業記念?のよい思い出ができました^^

今まで川魚を積極的に食べようとは思わなかったのですが、
今年の夏はぜひ鮎を食べようと思います
rinの話しによると鮎はスイカの香りがするそうなのでぜひ手に入れてかいでみたいです^^
Commented by nolie-mayurin at 2013-03-26 15:38
たっきーさん 

ありがとうございます
たっきーさんのお子さんは卒業までまだありますが、あっと言う間ですよ~

今は中学入学準備のあたあたしてます^^
by nolie-mayurin | 2013-03-25 14:09 | 日常のこと | Comments(4)