桜とわらび

今日から4月・新年度が始まりました!

もうすぐmayu&rinも中学生です
ドキドキワクワク(^_^;)


昨日はお天気がイマイチ中、家族でお花見に
a0292989_20594144.jpg

毎年地区にある神社にいきます

いつも他のお花見客もいないし、静かなので私たちにとって穴場スポットです
なので、ゆきみさんも一緒
a0292989_2113346.jpg

残念ながらこちらの桜は少し散り始めて見頃ではありませんが
いいんです
家族みんなでお弁当が食べられば!
a0292989_2124458.jpg

冷蔵庫にあった食材でバタバタつくったお弁当(^_^;)
いいんです
外で食べれば味も絶品になるんです・・・

みんなが美味しそうに食べるのでゆきみさんも
a0292989_2164338.jpg

大好物のブロッコリーをmayuからもらっていました


帰りに「ダッシュくん。」で撮影した山に行きました

見晴らし最高
a0292989_21123375.jpg


撮影のとき、子供達とつださんがきれいにしてくれたおかげでわらびがたくさんできていました

家族で収穫
a0292989_2114249.jpg

あく抜きをして、今日のお昼ご飯は
a0292989_21142938.jpg

山菜うどん~♪(わらびのみ)
とっても美味しかったです

春はおいしいものがたくさんですね(^_^)v
[PR]
Commented by garnet at 2013-04-02 15:41 x
こんにちは!
会社で先週の金曜日に平和公園でお花見しました。
曇っていましたが比較的暖かかったので良かったです。

ご近所でのお花見貸切ですね~。
家族で和気あいあいと手作り弁当を頬張りながらの
お花見優雅ですね!
もうすぐ中学生の子供さん達とこうやって過ごすことも
少なくなるかもしれませんね。充分楽しんで下さいね。
Commented by nolie-mayurin at 2013-04-02 16:40
garnetさん こんにちは

今日は花散らしの雨ですね
平和公園でのお花見ものどかでいいですよね

今でもなかなか家族のスケジュールが合わなくなり、お花見の後mayuは卒業したクラスのお別れ会へ、夫は仕事の引き継ぎへ、rinはジョギングへとそれぞれ行ってしまいました

来年は夫婦とゆきみさんだけかもしれませんね

家族揃ってのお花見が出来なくなっても、桜を見てお花見のことを思い出してくれればいいなと思います
Commented by トリテン at 2013-04-03 23:04 x
桜もこの日が最後でしたね。
今年は長く楽しませてもらいました。
おにぎり弁当、あり合わせでも外で食べるのは格別な味です。
子供さんたちも喜んだことでしょうね。

もうワラビが出ていましたか?
毎年出遅れています~(。T。T)~
私もおにぎり弁当持参で、ワラビ狩りに出かけたいな~
Commented by nolie-mayurin at 2013-04-04 10:25
トリテンさん おはようございます

ワラビ出てますよ~
やはり今年は少し早めのようです

先ほど義父が山でタケノコを掘ってきました
近年イノシシに食べられてしますのでなかなかとれないようですが、今日は大きなものを収穫してきました

我が家にお裾分けが来るかも♪と期待してます
by nolie-mayurin | 2013-04-01 21:16 | 日常のこと | Comments(4)