人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wガーゼのハンカチとシャツワンピ

Wガーゼでハンカチを作りました
Wガーゼのハンカチとシャツワンピ_a0292989_2013574.jpg


以前お友達と手芸屋さんに行ったとき、二人そろって恋におちたこの生地
両端にそれぞれ違った柄があり素敵なんです


そこではぎれを購入し、両端を正方形に切り取り
縁は3ミリほど折ってジグザグミシンWガーゼのハンカチとシャツワンピ_a0292989_20191475.jpgWガーゼのハンカチとシャツワンピ_a0292989_20194446.jpg

メルヘンチックなハンカチができました!

しかも違うバージョンが2枚

得した気分です♪












まだ真ん中の生地があまっているので残りは
巾着かポーチにしようかな?










洋裁も少しずつ進めています

今回は以前作ったシャツワンピースを
Wガーゼのハンカチとシャツワンピ_a0292989_20245327.jpg


丈を短くして作成します

以前はぎれ市で買った生地
Wガーゼのハンカチとシャツワンピ_a0292989_2028984.jpg

いっぱいいっぱいに使います
Wガーゼのハンカチとシャツワンピ_a0292989_20285633.jpg


ここまでできましたが・・・
Wガーゼのハンカチとシャツワンピ_a0292989_2029421.jpg

袖をつけるとこれから暑いかな・・・?

ちょっとデザインを変更しようと思います
Commented by garnet at 2013-05-18 14:32 x
こんにちは!
今回の生地は雰囲気のあるエスニック調にも
見えるローン生地ですか?
薄地のシャツワンピならカフスにあきを作って
袖をロールアップにしてもいいかもしれませんね。
シャツワンピはキチンと感も出るし、流行りもないので
私も好きです。出来上がりが楽しみです。♪
Commented by nolie-mayurin at 2013-05-18 15:30
garnetさん

今回の生地は2.5m1890円の綿ローンです
前回リネンで作ったシャツワンピ同様の袖を裁断し、作ってみましたが柄が派手なのでつけてみるとう~ん・・・
夏にむけて思い切ってノースリーブしてみようかと思っています

どのみちなにか羽織って出かけますから^^
by nolie-mayurin | 2013-05-17 20:31 | 洋裁作品 | Comments(2)