ドームで体育大会

先週の日曜日にmayu&rinの中学校体育大会が開催されました

その日の朝はあいにくの雨
でも関係ないんです

なぜなら、我が中学校の体育大会は
a0292989_17103833.jpg

だいぎんドームで行われるのです

今年で2回目の「体育大会 in だいぎんドーム」

中学校がドーム近くにある

生徒数1000人弱の大規模校であり、グランドは狭い

保護者の駐車スペースを確保できる

などからの理由で毎年ドームで開催することになったそうです


a0292989_17174160.jpg

mayuは長距離競走に

a0292989_17195177.jpg

rinは学級対抗リレーに(宙を飛んでます)

結果はそれなり(^^;)でしたが、一生懸命がんばりましたよ

終わる頃には雨も止み、ドームの屋根もopen
a0292989_17241570.jpg


そして、驚いたのは中学生の一生懸命な姿!

あのくらいの年頃は一生懸命するのがかっこ悪いと思う子や
だらだらする子もいそうなものですが

全員が団結して、動きもきびきび
ちょっとでも私語をする生徒がいれば、同じクラスのリーダーがすぐ注意

終了後には感動でまたは悔しくて泣いちゃう子も


先生方の日頃の指導のすばらしさ
中学生の純粋さに感動した一日でした

よい先輩・仲間に囲まれ安心しました^^


来年も楽しみです♪
[PR]
by nolie-mayurin | 2013-05-21 17:29 | 子供のこと | Comments(0)