理想のオンナ

ゆきみさんは軽トラの助手席がお気に入り
a0292989_1517327.jpg

義父が「ゆき!行くぞ」と軽トラのドアを開けると
さっと飛び乗ります
畑仕事に行けるからです

以前知り合いの方より
「おたくのおじいちゃんがゆきちゃんのことを理想のオンナだと言っていたよ」
と言われました

「理想のオンナ」・・・

確かに「来い」と言えば文句も言わずさっとついて行き

常に義父の動向をうかがい

常に義父が帰宅をすれば甘えた声で歓迎する

確かに人間のオンナにはまねできませんな



そんなゆきみさんの室内でのルールは
a0292989_15204283.jpg

このブルーのマットから出ないこと

日中はお外で過ごすゆきみさんですから、家の中をうろうろしないようにしています
本犬もわかっており、このマットが置かれない限り上がってきません

でもやはりすこしははみ出すことも
体全部がリビングやキッチンに入らない限り大目にみてます

室内で退屈になると
a0292989_15271659.jpg

ボールをころがし
a0292989_15282377.jpg

ボール投げに誘います

取り合わずにいると
a0292989_1529882.jpg

わざと自分の禁止区域にボールを転がし、取ってくれと訴えます

それがうまくいくと
a0292989_15303422.jpg

繰り返す・・・

理想のオンナはなかなかのやり手です^^
[PR]
Commented by たっきー at 2013-06-02 21:24 x
本犬、のところで笑っちゃいました。理想のオンナ…確かに真似できません。構ってほしいときのアピール可愛すぎです。
Commented by nolie-mayurin at 2013-06-02 23:05
たっきーさん

常に飼い主たちのそばにいたいという気持ち
人間を裏切らないその思い
だからこそ犬は人を癒してくれるのでしょうね

孫が大きくなり「おじいちゃん、おばあちゃん」と甘えなくなり
今ではゆきみさんが小さな孫娘状態になってます^^

Commented by トリテン at 2013-06-03 00:03 x
ブルーのマットから出ないなんて、よくわかっているんですね~。
遊んでほしいのをアピールするのもえらいな~~(^◇^)/

知り合いの家のチワワは、カーペットやこたつの敷物の上から一歩も出ません。
これは、禁止区域に出ないというのではなく、フローリングや畳の上を歩けないからなんですよ。o(@O@;)o
フローリングにおろすと固まって一歩も歩けず、
ぶるぶる震えています。

どこまでお座敷犬なんでしょう。
とても臆病で、一度ソファに登り損ねて落ちて以来、
絶対上がらなくなったとか。

敷物の外に出ちゃいけないのと、出られないのと大きな違いですね~
Commented by nolie-mayurin at 2013-06-03 13:26
トリテンさん

フローリングはつるつる滑るので小さなからだのチワワには恐怖なんでしょうね

ゆきみさんは普段とてもおりこうさんな犬ですが、人間の想定外のことをやらかしてくれます

3年くらい前に初めてゆきみさんを義父母に預けて家族旅行にいったあと・・・
私たちが帰宅後の夜、普段絶対上がらない階段をあがり、寝室前の廊下に大量のウ○チをばらまいてくれました(T_T)

夜中トイレに起きた夫はrinが寝ぼけたのだと思ったようです


by nolie-mayurin | 2013-06-02 15:25 | 動物たち | Comments(4)