食後のお楽しみ(夏バージョン)

以前から欲しかったもの・・・

買っちゃいました♪

アイスクリームメーカー
a0292989_12394516.jpg


夏になるとおやつはやはりアイス

出来る限り手作りするようにしているのですが
本格的な夏になると暑くて生クリームを泡立てるのが面倒になり
結局市販のアイスに頼ることに

アイスクリームメーカーなら材料をいれるだけでできあがります

夕食後冷凍庫に冷やしておいたポットをセットし
材料をいれ、スイッチオン
a0292989_12451022.jpg

待つこと20分

とろーりバニラアイスのできあがり
a0292989_12454152.jpg

おいしーーい(^o^)
できたてのアイスは柔いので、堅めがお好きな人はさらに冷凍庫で冷やすとよいです

我が家ではそのままチョコシロップをかけたり
オレオをトッピングしたり楽しみました

他にもいろんなアイスやシャーベットができるので
チャレンジしてみます^^


そしてこの夜にはさらにサプライズゲストが
勝手口の網戸に
a0292989_12525840.jpg


a0292989_12534879.jpg

クワガタ!

夏ですね

梅雨はまだあけてませんが
[PR]
Commented by kys-g at 2013-06-08 13:11
こんにちは
アイスとくわがた
夏ですね(^^♪
Commented by nolie-mayurin at 2013-06-08 14:43
kys-gさん

コメントありがとうございました^^
ブログ拝見しました
すてきですね~

こんなに早くクワガタが来たのは初めてです
全然雨の降らない梅雨のせいかもしれません
Commented by トリテン at 2013-06-08 17:21 x
アイスクリームメーカーは、私も持っていました。
中の容器を冷凍庫に入れて、という原理は変わっていませんね。
かき氷、アイスクラッシャー、スムージーなどなど、
便利そうなものにはすぐ飛びつく私 (~_~;)
結局一番使ったのはかき氷かな~
自分で作るアイスクリームは安心ですね。

今の時代は、クワガタも天然物と養殖ものがありますよ(笑)
天然物は一匹いくら?なんて、背中に値段が付いていそうですね~
Commented by nolie-mayurin at 2013-06-08 17:27
トリテンさん

アイスクリームメーカーは何年も悩んでいたのですが、
今回思い切って購入しました
場所もとりますので、夏の間はがんばってたくさん作ろうと思います^^

いつもは小さなカブトムシくらいしか来ないのですが、
今回大きなクワガタの訪問でした

小学生のmayu&rinなら捕まえておうちで飼育したでしょうが、
今ではあまり興味がなく、ふ~んと言った感じでした
でも、買うと高そうですね~
Commented by garnet at 2013-06-08 18:02 x
こんにちは!
雨が降りそうで降りませんね。
中途半端な天気です。

アイスクリームメーカー本体はかなり大きいのですか?
最近は、めっきりホームベーカリーも稼働してません。
飽きっぽいもので・・・。
最近は。ティファールの取っ手の取れるソースパンをオーブンでバナナケーキを焼いてます。

マンションに住んでいると、さすがにクワガタは飛んできません。ゴキブリも引っ越してきて10年ですが
1度も出てません。それだけは有り難いです。
Commented by nolie-mayurin at 2013-06-08 23:49
garnetさん

雨が降りませんね~
来週もずっと曇りのマーク
水不足が心配です

ティファールのお鍋いいですね
憧れます

アイスクリームメーカーは直径約20㎝高さ23㎝ちょっと邪魔になります
でも邪魔なくらいが頻繁に使うかもしれません
今年の夏は出しっぱなしで使います!

我が家はリビングが2階なのでさほどゴキブリはいませんが、
見つけた場合、何がなんでもしとめるようにしてます
大きなクモもいますが、これはゴキブリなどを食べてくれるので
気持ちはよくないですが、共存するようにしてます~
Commented by たっきー at 2013-06-09 12:02 x
クワガタ!横でうちの息子がいいなぁ~と言ってます。
我が家は去年初めてコクワガタを育てたら可愛くてはまっちゃいました。年越しして冬眠に入ったけれど、結局目覚めず。グスン。また育てたいなあ。
Commented by nolie-mayurin at 2013-06-09 16:06
たっきーさん

息子さんはクワガタやカブトムシに興味がある年頃ですね
年を越えて育てるのはなかなか大変
難しいですね

今は専用のエサ用のゼリーもありますし、ぜひ今年の夏もチャレンジしてください!
by nolie-mayurin | 2013-06-08 12:57 | 日常のこと | Comments(8)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31