おめでたい話し

主人の腕枕でゆったり
a0292989_15382760.jpg


理想のオンナは甘え上手



普段飲みに出ることがあまりないnolieですが
なぜか2週連続飲み会が入りました
重なるときは重なります

ママ友との飲み会、
そして先週の土曜は学生時代の友人と

しかも久しぶりの中心部で
a0292989_15431985.jpg

車で移動の生活だとなかなか中心部を歩くこともありません
用事があっても有料駐車場にとめるので
用事を終えたらさっさと帰ります

その日会う友人は2人

Cちゃん
独身で仕事をきちんとこなしながら、趣味のライブに県内外問わず行ってます
今度はイベントでハワイに行くそう♪
体を動かすことが好きなので、同級生とは思えないくらいナイスバディ

Yちゃん
3年前に結婚
しかも相手は中学時代の同級生
Yちゃんとnolieはなんと小学校~大学まで同じだったので
もちろん相手のことは知ってます^^
当時は接点のなかったYちゃんと旦那様
同窓会で再会により結婚です



待ち合わせ場所に行くとすでにYちゃんの姿が
うん?Yちゃんお腹がぽっこり
太った?いやお腹しかぽっこりしてない

もしかして・・・

なんと妊娠7ヶ月

なんでもっと早く知らせてくれなかったの~~~

会って報告したかったって
だけど3人の都合でのびのびになってた飲み会だったものね

Cちゃんも合流して2人ではしゃぎました

妊娠を祝して乾杯です(^^)/
(もちろんYちゃんはノンアルコール)
a0292989_1634082.jpg


まだフルタイムで働いているYちゃん
40歳すぎての初産に不安を抱えていましたが

大丈夫! Yちゃんなら

私にとって孫が産まれるような気分です(気が早い)
Cちゃんと他人の子供なのにどのように育てようかと盛り上がりました

大きな楽しみが増えました

Yちゃん体を大事にね

Cちゃん今からお祝い何にするか考えようね

a0292989_16172668.jpg

[PR]
Commented by たっきー at 2013-06-10 19:40 x
Yちゃんて、もしや⁉
そうですか、それはおめでたいですね!無事の出産、お祈りしてます。
Commented by nolie-mayurin at 2013-06-10 20:55
たっきーさん

そうなんですよ
旦那様もイクメンになるべく張り切っていますよ
Commented by トリテン at 2013-06-11 00:24 x
これは本当におめでたい話ですね。
少子化、不妊などの暗い話が多い中で、
明るい希望の湧く話でした。
元気な赤ちゃんが生まれますように。

周りにベテランママが付いているので
心強いですね(^-^)/
Commented by nolie-mayurin at 2013-06-11 10:31
トリテンさん

御利益があるわけではないのですが
お腹を触らせてもらいました
ここに新しい命がはいっているんだ~と思うと
自分も経験しているとはいえ不思議な気分です

新米ママにできるだけサポートしたいと思いますが
うるさい小姑にならないようにしないといけませんね
Commented by garnet at 2013-06-11 16:54 x
こんにちは!
女子会楽しそうですね。
独身のお友達や新米ママと置かれている状況は
違っても、共感できるところが多いのでは。

nolieさんも双子のお母様として頑張ってますよね~。

女子会はどこでやったのでしょうか?
Commented by nolie-mayurin at 2013-06-11 17:18
garnetさん

それぞれの状況はちがいますが、会って話すと
刺激をうけることや共感することがたくさんあって
学生時代の友達っていいなあと実感します

私は子供が中学生になり、面倒を見るという点でほぼ卒業した
気分でしたので、(心のケアや栄養面、健康面、学習面でもサポートはありますが)友達の妊娠は新鮮でした

その日は府内町の「菜の花」というお店でした
和食でとても美味しかったです
広くはないところでしたがほぼ満席でしたよ
by nolie-mayurin | 2013-06-10 16:18 | 日常のこと | Comments(6)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧