プチリッチランチと夫の誕生日

最近ブログに登場することのなかったさくらさん(コザクラインコ・オス)

相変わらずマイペースに元気です
a0292989_21283313.jpg


昨日は読み聞かせの本を図書館で借りてきました

子供たちは小学校を卒業してしまいましたが
私は残って毎週読み聞かせに行ってます

団体で図書を借りると県立図書館では3ヶ月も借りることができるんです

たくさんの本を借りた後、読み聞かせリーダーのKちゃんとランチに

もう6年以上のつきあいになるのに初めてのランチ

ということで、ちょっと豪華に
ホテルのバイキング♪
a0292989_21325793.jpg

デザートもたくさん食べました
a0292989_21332013.jpg

今年上の子が高校生になったKちゃんに高校生活をいろいろ教えてもらいました~


そして・・・今日は
夫の誕生日
事前に誕生日プレゼントは何が欲しいか聞いてみたところ

「クリアーな脳がほしい」

・・・夫の脳はかなり曇ってるようです

さすがにそれはプレゼントできませんが、
夫の好きな百田尚樹の「海賊と呼ばれた男」
a0292989_2141737.jpg

をプレゼント
私も読めるし♪

本屋大賞も1位を獲得し、話題の作家ですが、
「永遠の0」は私の中でベスト1の小説です
a0292989_21503698.jpg

もう号泣どころではなく
声を出して泣いた本は初めてでした(T_T)


平日はみんな帰りが遅いのでお誕生日会は週末にすることにしました

とはいえ

HAPPY  BIRTHDAY
[PR]
Commented by トリテン at 2013-06-13 23:59 x
ご主人のお誕生日、おめでしうございました。
クリアな脳がほしいとは、またユニークな注文ですね。
そこで、本をプレゼントするnolieさんもまたすばらしい。
よくよく気の合ったご夫婦なんですね。
それに読み聞かせを続けているのも、やはり本好きだからでしようね。
私は昔は活字中毒と言われるくらい手当たり次第に読みましたが、
最近は長編を読む忍耐力がなくなりました。(~_~;)

永遠の0の映画は、この冬封切りですね。
好きな岡田君が出るので、観に行きたいと思います(笑)
Commented by nolie-mayurin at 2013-06-14 09:11
トリテンさん

ありがとうございます^^

私は特に本好きというわけではないのですが、夫が本好きで
子供には社会にでるにあたり「体力と読解力」を見つけてほしかったので
1歳から8歳くらいまで我が子にも毎晩読み聞かせてました

トリテンさんが活字中毒というのはユーモアとセンスある文章から伺えます

永遠の0は「映画化は不可能だろう」と夫と言っていたのですが

どうな映画になっているか楽しみです
私も岡田君好きです♪
Commented at 2013-06-14 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nolie-mayurin at 2013-06-14 17:43
yo+4さん

ありがとう
きっとYちゃんよろこびます

同じ年くらいのママがいなくて寂しいそうでした
子供は1つ違いですが、ママは同級生ですものね
Yちゃんの赤ちゃんも男の子なのでよろしく~
Commented by garnet at 2013-06-15 11:22 x
こんにちは!
昨日はありがとうございました。

ご主人○○歳誕生日おめでとうございます!
週末は誕生日と父の日でWでお祝いですね。

「クリアーな脳がほしい!」できたら、私も欲しい!
最近は名前がなかなか出てこず、アレ、ソレを連発
してます。本をたくさん読むことも活性化させる方法だと思います。「永遠の0」気になります。
今度その話も聞かせて下さいね!
Commented by nolie-mayurin at 2013-06-15 18:04
garnetさん

こちらこそ
久しぶりにお会いできて、しかも新作のワンピースまで見ることができうれしかったです

人の名前が出てこないことはよくあります
ちょっと前はハリウッドスターの名前でしたが
最近では久しぶりにあう近所の人の名前まで忘れる始末
困ります・・・

「永遠の0」はオススメしますよ
いい本です
by nolie-mayurin | 2013-06-13 22:00 | 日常のこと | Comments(6)