人生が変わる言葉

もう7月ですね

学校では水泳の授業が始まり
雨で中止にならないか心配のmayu

そんなmayuが
「お母さん、クロールって息継ぎの時水飲んじゃうよね~」

そうなの?

「私クロールで25m泳いだら水飲み過ぎてお腹いっぱいになるよ」

おいっ

今日は4時間目にある水泳の授業・・・

給食食べられるかな?




夏休みまでのカウントダウンも始まりましたが

初めての期末テストの結果も少しずつ返ってきてます

良かった点、悪かった点など反省と夏休みにすべきことをmayu&rinと話し合いました

日頃からの課題も真剣に向き合い丁寧に取り組んでいこう
などと珍しく親らしいことを話していると

rinが以前少年野球のコーチに教えて頂いた言葉を思い出しました


心が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる


なんて素晴らしい言葉でしょう

これば元東北楽天ゴールデンイーグルス監督、野村克也氏の言葉だそうです
a0292989_11265997.jpg

さすがです


この言葉、ずっと心に留めておいておきたい!

態度が変われば環境が変わるんだっけ?

聞いたそばから忘れていきます(^^;)

そこでrinに書き留めておいてもらい

みんなの目につくところへ貼ることに

そこは
a0292989_11295087.jpg

トイレの子犬カレンダー!

無邪気な顔と台詞がミスマッチですが・・・

毎日便座に腰掛けて
a0292989_113510100.jpg

みんなで読みましょう

きっと人生が変わります!
[PR]
Commented by garnet at 2013-07-03 14:39 x
こんにちは!
今雷雨が凄いです。蒸し暑いですね~。

心が変われば態度が変わる。
態度が~ この言葉誰にも当てはまります。
いくつになっても人間本気になれば変われると
思います。何かのせい、人のせいにしている間は
何も始まりませんよね!?と自分に言い聞かせています。

トイレに貼るのはナイスアイディアですね~。
ミスマッチなのが笑えます!(^◇^)
Commented by nolie-mayurin at 2013-07-03 15:16
garnetさん

久しぶりの雷にゆきみさんもおびえています

そうですね~何かのせいにしていては何も変わらないです
自分が変わらなきゃ
大きく変える必要なんてなく心がけを変えていくところから
始まるんですね

私もトイレに座るたびこの言葉を確認して楽しい人生にしたいと
思います^^
Commented by トリテン at 2013-07-04 15:30 x
mayuちゃんの「おなかいっぱいになるよ」は笑えますね。
息継ぎのたびにゴクゴク?子供らしいかわいいセリフです。
でも、衛生的じゃないので、お母さんとしては心配ですね。
水泳の後は、胃薬を?(笑)

野村さん、この顔でいいこと言ってたんですね。
毒舌ばかり言ってたような気がします。~(^◇^)/
Commented by nolie-mayurin at 2013-07-04 16:53
トリテンさん

昨日の水泳では水を飲まずにすんだそうです^^
さすがに中学生になり少しは成長したようで
安心しました

野村さんはぼやいてばかりではありませんでした
さすが、だてにキャッチャーや監督と選手全体を見渡す仕事を
長年していたわけではありませんね

by nolie-mayurin | 2013-07-03 11:40 | 子供のこと | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧