人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースのドルマンカーディガンできました

今日は蒸し暑い一日でした~

先日の雷でゆきみさんはパニック

しょうがないので特別に
レースのドルマンカーディガンできました_a0292989_192721100.jpg

リビングにいることを許可

でも雷がおさまるとちゃんと玄関ホールへと帰っていきました^^


先日セールで購入したレース
レースのドルマンカーディガンできました_a0292989_19281292.jpg

1mで448円!

冷房対策や日差しよけにはなりませんが
外出時のアクセントにと思いカーディガンを作りました

ブログ仲間のgarnetさんより教えていただいた
「こいとのSewing Life」のこいとさんのドルマンカーディガンを参考にして

レースのドルマンカーディガンできました_a0292989_19352015.jpg

レースのドルマンカーディガンできました_a0292989_19361024.jpg

作りました(^^)/

無料でレシピを公開されている太っ腹のこいとさん
ありがとうございましたm(_ _)m

これでノースリーブものでの外出も平気です


今日はmayu&rinの学期末PTAがありました

友達2人とランチをしてから行こうということに

2時からのPTAに
「10時集合!」

ファミレスでランチ&ドリンクバーでたくさんたくさんおしゃべり
あっという間に時間となりました

PTAよりこっちがメインだったかも?
Commented by トリテン at 2013-07-05 22:43 x
今日は本当に蒸し暑くて、蒸し器の中の肉まんの気持ちがよくわかりました。(笑)

garnetさんもこれを作っていましたね。
先日のストールともよく似合っていますね。~(^◇^)/

あまりの暑さに、針仕事もままなりません。
Commented by nolie-mayurin at 2013-07-05 23:16
トリテンさん

肉まんなら食べられますが・・・
蒸された人間はどうにもなりませんね(笑)

このカーディガン、直線裁ち、直線縫いなのであっという間にできます
しかもこの生地は端処理をせずに済みました

さすがに今日はリビングのエアコンを作動させました
そしたら、宿題もせずにrinが気持ちよくzzzz

困ったもんです
Commented by garnet at 2013-07-06 13:17 x
こんにちは!
ホントに蒸し暑いですね~!
こう暑いと外に出るのが嫌になりますね。

ドルマンカーディガンステキにできてますね。
簡単でちょっと羽織るのにとても便利ですね。

このスモーキーピンクのレーシーニット雰囲気が
あって、1m480円にはとても見えませんね。
生地を見つけるのが上手くて感心します。
安くてよく見える生地でお気に入りのものが出来たら
洋裁やってて良かった!て思いますよね!?
Commented by nolie-mayurin at 2013-07-06 14:35
garnetさん

このガーディガンは簡単でいいですね
羽織りながら長さを自分で調節してできました

パープルからスモーキーピンクが私のお気に入り色なようで
選ぶ生地はその辺の色に偏ります

確かに生地が安くてよいものができると心の中でガッツポーズです
夫にも自慢します
値のはる生地のときは内緒にしますけど(^^;)
Commented by こいと at 2013-07-10 08:59 x
素敵な生地ですね~!1m448円にはぜっっったい見えないです~!私も白か明るめの生地で、もう1つ作りたいなぁ~と思って生地を見ていますが、なかなかイメージのものを見つけられません><。本当にいいおかいものでしたね♪

作成のご報告をしてくださってどうもありがとうございました。
もし差支えないようでしたら私のブログでも紹介させてくださいね。こちらのコメ欄にお返事を頂けたら嬉しいです☆。
Commented by nolie-mayurin at 2013-07-10 11:00
こいとさん

コメントありがとうございます^^
このカーディガンは生地や色を変えてたくさんほしくなりますね♪

ブログでの紹介の件、了承しました
こいとさんのブログに載せていただけるなんて、嬉し恥ずかしです(^^)
よろしくお願いします
またちょくちょくおじゃましま~す
by nolie-mayurin | 2013-07-05 19:40 | 洋裁作品 | Comments(6)