祖父とオラウータン

昨日は二人体制でした
a0292989_1533034.jpg

暑い中お疲れ様です





今週は関東に住んでいる私の弟が帰省してきました

毎回関東のどこに住んでいるのかを聞いて忘れてしまいます(^^;)
今回聞いたら、今は茨城に住んでいて、栃木の会社に通ってるとのことでした

電気関係の会社で研究員をしている弟

職場は男ばかりで、研究室にこもっているので出会いもなく独身です
周りも独身だらけだそうで

理系男子が好きな女性よかったらどうでしょう?
無口ですが、お酒もほとんど飲まないし、おしゃれにも頓着なし、
お金かからないです、おしゃれな方なら自分の好みで改造の余地あり
動物大好き、料理も得意ですよ~

毎年クリスマスには自分でいちごのショートケーキワンホール作るんです
もちろんスポンジも焼いて
今度写真送るように頼みました


弟が帰省した日には牡蠣やサザエを焼いて食べるお店に行きました
a0292989_1514106.jpg


そして昨日は我が家に呼んで食事をしました

母は市場でステーキ肉を買って持ってきてくれました!
a0292989_15165195.jpg

どうにか食べきりました~


食後弟との会話

私 「大分に帰って、どっか行った?」

弟 「じいさんの墓参りくらいかな?」

私 「そら、おじいちゃん喜んだろう あんたをかわいがってたからね~
   そういえば、おじいちゃんってオラウータンにそっくりだったね」
a0292989_15215255.jpg


弟 「そうだったな~ 特に子供のオラウータンに」
a0292989_15225097.jpg


私 「うん、今でもテレビでオラウータンが出るたびおじいちゃんのこと思い出すよ」

そうなんです!
本当にそっくりでした

年をとるにつれあどけない子供のオラウータンに似てきました(頭の毛の生え具合とかも)

お蔭で祖父が死んで20年近く経ちますがちょいちょい思い出す機会があります
そんな祖父がちょっとうらやましい

私も死んだ後もちょいちょい思い出してもらえるおばあちゃんになりたいもんです^^
[PR]
Commented by tacky41 at 2013-08-02 00:01
弟さん、研究員なんですね。男ばかりの職場…分かります。出会いがないですねぇ。大学も同じです。理系は男性率が高いし、しかも実験で土日も研究室にいるので、女性との出会いは非常に少ないそうです。

でも、弟さん、ケーキが焼けるんですね〜‼すごい!男性でホールのケーキを焼いちゃうなんて、これは得点高いですよ(^^) さすがは、できるだけhandmadeのお家の出身だけあります。ホールケーキと一緒に写真をとってお見合い写真にしちゃうと、すごく人気が出そうです(^_−)−☆
Commented by nolie-mayurin at 2013-08-02 09:41
tackyさん

弟本人も結婚する気がnothingです(^^;)

先輩・同僚もこれまた独身なので同じ研究室の人たちで
楽しくやってるようです
まあ、自立して仕事を続けているだけ偉いと思うようにしてます
弟は普段の食事は弁当だそうですが、週末は煮ものや天ぷらなど作るそうです
そういえばむか~し作ってもらったカレーは確かに美味しかったなぁ~
by nolie-mayurin | 2013-07-31 15:31 | 日常のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧