アームカバー作りました

8月になりました

カレンダーも8月にしないと
a0292989_14175829.jpg

相変わらず写真と台詞がミスマッチ





運転中や外出時によく使用されるアームカバー
a0292989_14331547.jpg

一つはもっているのですが洗い換えがないのが不便

買おうかな?と思いながら店先でアームカバーを手に取り「これなら簡単にできる!」
と一人つぶやきながら買わずに帰ります

でもそう言いながらずっと作らずにいました

洋裁も一段落し、あまりにも暑いので次回作も浮かばない・・・

でも何か作りたい

ならば今でしょ!

作りました

家にあるニット生地を探し
前回パーカーを作った生地で
a0292989_14393199.jpg


だーーっと切って、縫って
できました
a0292989_14404920.jpg

ちょっと大きめ
a0292989_1441960.jpg

レースも付けました

でもこの生地は厚いので真夏にはちょっと暑いということに
出来てから気がつきました

運転中にはクーラーが効いているのでいいかもしれませんが
野外でのスポーツ観戦には向かないかもしれません(^^;)

やはり既製品はよく考えられていますね・・・
[PR]
Commented by garnet at 2013-08-03 18:11 x
こんにちは!
壁紙模様替えしたんですね。涼しそう!

確かに毎日暑いので、案内のあった日には
消耗が激しく、夜に洋裁する体力、気力が
ついていかず、何もまだ準備していません。
確かに日除けの手袋必需品ですが、市販の物
でも暑いんですよ~。だからついつい付け忘れてしまいます。

車の中でエアコンつけてる時は大丈夫じゃないですか?
Commented by nolie-mayurin at 2013-08-03 19:01
garnetさん

この壁紙のタイトルは「under the sea」
涼しげな透明感に惹かれて変えてみました♪

アームカバーは運転専用にします
子供の部活観戦のときはとてもじゃないけど暑くてできません


洋裁も取りかかりたいのですが、生地を買うか
既存の布で作るか悩み中です

既存の布だとイマイチテンションが上がらず・・・
手芸屋さんのサイトをのぞく近頃です
by nolie-mayurin | 2013-08-02 14:52 | 小物作品 | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30