おめでとう

ゆきみさ~ん

笑って
a0292989_16264679.jpg


おすましして
a0292989_16274416.jpg


犬にもいろんな表情がありますね






a0292989_16282927.jpg

これは去年までmayu&rinが背中に付けていた少年野球の背番号

今週の県大会で二人の所属していたチームが見事優勝しました!
去年は惜しくも準優勝でしたが、今年は大分県ナンバー1チームに輝きました

秋には九州大会に出場だそうです

我が家も家族で大喜び(^^)/

みんなよくがんばったねぇ

ゆきみさんの散歩コースにチームの練習しているグランドがあるのでちょくちょく練習風景を見ます

一ヶ月くらい前のこと守備につく子供達の後ろ姿を見て

「あら?いつのまにか体ががっしりしてきた!」
と思いました

去年まではきゃしゃで可愛らしい子供達が日々の練習と成長で
たくましくなっていました

いっぱい練習したんだね

つらいこと、悔しいこともあったかもしれない

でも乗り越えて優勝という結果がでた

監督がいつも言ってた
「努力はうそをつかない」

ノートに50回書くように言われたこともあったなぁ~

それが真実であるということを身も持って体験したんだね

九州大会では優勝までには至らなかった他のチームの分の努力を背負ってしっかりがんばってきてね

犬を連れたおばちゃんはこれから先何年も
その年その年の部員たちの背中を見ていきます^^

そこに我が子たちの姿をかさねながら


・・・・と懐かしんでいる場合ではない

mayu&rinも後輩に負けずに頑張れよーーーー
[PR]
Commented at 2013-08-11 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nolie-mayurin at 2013-08-11 22:10
tackyさん

子供達は毎日暑さに負けずがんばっております
特にrinは昨日夕方まで部活参加、その後7時から夜中mで学校行事のナイトハイクで歩き、また今朝は朝の6時から夕方まで部活~~~
体力つきました
その調子で学力もつけてほしいのに・・・
Commented by tacky41 at 2013-08-12 02:33
あれ、ブログの持ち主にだけ見える非公開コメントになってますね。すみません、操作を間違えてしまったようです。

学力…こればかりは親が代わりにする訳にもいかないので頭が痛いですね(*_*) でも、その体力はスゴイです。体力も実力のうちですから、その体力でもって本気で勉強するようになったらスゴイことになるかも。楽しみですね(^_−)−☆
Commented by nolie-mayurin at 2013-08-12 13:46
tackyさん

いつかそんな風になってほしいのですが・・・
そのためにも基礎はしっかりしておきたいものです
今日から部活はお盆休みになりましたが、今rinは友人たちと囲碁してます(^^;)

なかなか親の思うとおりにはいきませんね
by nolie-mayurin | 2013-08-08 16:48 | 子供のこと | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です


by nolie-mayurin
プロフィールを見る
画像一覧