金鱗湖散策

昨日からmayuは湯布院で合宿へ

早朝より部員を湯布院に送ったあと
同じ部員ママのKさんとせっかく湯布院まできたのだからと
ちょっと散策してみました

由布院駅周辺は人も多いだろうからと金鱗湖周辺へ

湯布院をぶらぶらするなんて何年ぶりでしょう

新しいお店もたくさん

a0292989_14501115.jpg

なんだかおもしろそう

中に入るとそこには小さなお店がたくさん
a0292989_1453153.jpg

畳一畳ほどのお店にピーターラビットや不思議の国のアリスのグッズや
アクセサリーや小物などが売られていました

a0292989_14545254.jpg

女子にはたまらない可愛らしい空間です

もちろんウサギさんもいました
a0292989_145676.jpg

暑さ対策のために凍らせたペットボトルが置かれており
そこへほおを寄せる姿が可愛らしい♪

といろいろなお店を巡りながら金鱗湖へ
a0292989_14584345.jpg

a0292989_14591857.jpg

木陰のベンチに腰を下ろすと爽やかな風を感じます
ここで一日ぼーっとしておきたい気分

・・・というわけもいかず

はちみつ専門店で
とろーりはちみつがかかったソフトクリームを食べて
a0292989_1531794.jpg

家へと帰りました
[PR]
Commented by tacky41 at 2013-08-17 17:37
金鱗湖散策、いいですね〜。お盆に部活があるのはビックリですが…(*_*) ピーターラビットのお店、可愛いですね。ハチミツソフトクリームも美味しそう。
金鱗湖といえば、洋灯舎(ランプシャ)というレストランによく家族で行きました。金鱗湖をみながら1500円のランチを食べました。また行きたいなあ。
Commented by nolie-mayurin at 2013-08-17 21:37
ソフトボールはスケジュールがタフな部活です
合宿直前も13日~15日まで全国大会が大阪で開催され、大分県選抜の先輩方は帰宅後即の合宿でした

今回の合宿も他県のソフトボールチーム参加の大きな合宿です~

洋灯舎ありましたよ~
確か私もtackyさんと行ったような記憶があります
他にもシャガール美術館に併設されたヨーロピアンなカフェもありましたよ^^
Commented by garnet at 2013-08-18 11:04 x
こんにちは!
私も13日お墓参りのため、湯布院に行って来ましたが、さすがに観光客が多く、金鱗湖周辺は寄りませんでした。私の生家は近隣湖の近くで、湖の写真を見ると懐かしいなと感じます。
たまにしか行かないので、どんなお店が出来てるのかの知りませんでしたが、ピーターラビット
動物園なんていうものがあるんですね!?

平日に行くとゆっくり散策できるかもしれませんね。
Commented by nolie-mayurin at 2013-08-18 16:00
garnetさん

確かに観光客が多くて私たちも車をどうにか駐車できました
中国語や韓国語があちこちで飛び交い、国際的な観光地になってます

なぜかくまもんグッズの専門店までありました

夏休みが終わってからゆっくりいってみたいです
by nolie-mayurin | 2013-08-17 15:05 | 日常のこと | Comments(4)