日向遠征と反抗期

三連休の中日の昨日

mayuのソフトボールチームの練習試合に宮崎県日向市まで行ってきました

「練習試合にわざわざ宮崎!?」
と思われるかもしれません

大分市内の中学校のソフトボールチームは6つ

rinの野球部はどの中学校でもあるので市内で練習試合がたくさんできますが、
ソフトボール部は市内での練習試合が限られるので市外県外に出向くのです

部員が少ないため、mayuも最近試合に出してもらえるように

a0292989_15414153.jpg

バントをきっちり決められるようになり、私も夫もびっくり!

やはり5年間の少年野球経験が生かされています
経験は大事ですね

宮崎の強いチーム相手にとてもよい試合をしました
宮崎まで行ったかいがあったというもの^^

その帰りにチームメイトとのAちゃんの身長がお母さんより高くなったとの話しに
Aちゃん
「もう、お母さんを見くだせます!」

見くだすのではなくて見おろすのでしょーー

日本語ってむずかしい(^^;)



そういえば、先日rinが何気に
「おれ、もう反抗期終わったわ」
と、ぽそり

第2次反抗期ってこれからじゃないの?

確かにrinは小学校6年間毎日のように私の言うことに反抗して
「エブリディ反抗期」
と言ってたくらいだったけど
中学校に入学していらいそういうこともなく、親に対して口答えも無視もない

それを聞いてたmayu
「私は親に反抗できないよ~だってマンガや洋服とか買ってもらわなくちゃいけないし」

・・・さすがは女子!打算的

「でも試しに反抗期やってみる、5分間お母さんと口聞かないからね!」

・・・5分後・・・

「はぁ~終わった~反抗期」

mayu反抗期5分で終了

a0292989_15563226.jpg


でもね、本当の反抗期はきっとこれからなんだと思うんだけど

「うっせークソババァ」とか言われちゃうかもしれない
でも何を言われようとも2人はお父さんとお母さんの大切な宝なんだから
それだけは忘れないでね(^_-)


実は「クソババァ」と言われたとき返す言葉はすでに考えてあるんです♪

「クソババァから産まれたあなたはただのクソじゃん」

汚いエンディングでごめんなさいm(_ _)m
[PR]
Commented by tacky41 at 2013-09-19 05:36
2人とも身体がしっかりしていますね。五年間も続けた野球とソフトの効果ですね。
見下す、は笑いました。まるで、あまちゃんのようなギャグ⁈ですね。うちも何か面白い言い間違いを披露、と思いましたが…思い出せません。時々あるんだけどな。また、今度面白いのがあったらブログにアップしまーす(^^)
Commented by nolie-mayurin at 2013-09-19 10:56
tackyさん

子供の言い間違いはおもしろいですね
中学生になってもちょくちょくあります
あまちゃんの「影武者」と「落ち武者」の言い間違いには毎回笑ってしまいます^^
tacky家のエピソードも楽しみにしています♪
by nolie-mayurin | 2013-09-16 16:06 | 子供のこと | Comments(2)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30