ゆきみさんの作り笑い

ゆきみさんの「進入禁止区域に進入作戦」は相変わらず続行中

でも彼女にはしてはいけないことをしているという「罪悪感」があるんです

たとえばドッグフード入れの容器のふたが開いていたのでこっそり食べたとき
犯行直後に私と目が合いびくっとおびえるその態度で盗み食いが発覚

現場をおさえられたわけでもなく、私からしかられたわけでもないのにびくびく

その態度があまりにもおかしくて笑ってしまいましたが・・・

そして今日

進入禁止区域に入ったゆきみさん

私がしかるでもなくじーとゆきみさんを見つめてると・・・

a0292989_2345792.jpg


おわかりになりますか?

ごまかし笑い


でも

目が全然笑ってない

その姿にまたまた笑ってしまいました^^



今、デジカメを夫に持って行かれていて携帯でしか写真が撮れません・・・
もう一台ほしい・・・
[PR]
Commented by トリテン at 2013-09-29 15:33 x
罪悪感いっぱいのごまかし笑顔、笑っちゃいますね!(^^)!
悪いことをしているというのがわかってるんですね。
こういうのを「憎めない」というのでしょう。
盗み食いをして知らん顔していたら怒りたくなるけど
ビクビクしていると許すしかないです (笑)

デジカメはクリスマスと来年の誕生日の前借りで・・・
私が娘に使う手ですけど (^^ゞ
Commented by nolie-mayurin at 2013-09-29 18:51
トリテンさん

そうなんです
罪悪感いっぱいの顔をされると怒るに怒れません
もしかしたらそれがゆきみさんの手なのかも?
犬も人とうまく共存する術を身につけているんですね

デジカメ・・・そういう手がありましたか
そういえば来月は子供たちの誕生日でした
デジカメの前にプレゼントを用意しないと!
Commented by tacky41 at 2013-09-30 20:50
面白い!本当にひきつってる(笑)
目が笑ってないし。
ゆきみさん、やば〜どうしょ〜、という気持ちがいっぱいなのがよくわかります。
これからもnolie母さんに負けずに頑張ってください(o^^o)
Commented by nolie-mayurin at 2013-09-30 20:59
tackyさん

犬もいろんな表情があっておもしろいでしょ
今日は私と夕方散歩したあとに義父と畑に行ったので
疲れてぐ~ぐ~眠ってます
ゆっくりしたいときは禁止区域には入れず自分の居場所でくつろんぐんですよ^^
by nolie-mayurin | 2013-09-28 23:55 | 動物たち | Comments(4)

handmade作品の紹介と日常の生活の日記です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31